HSPの不安解消に有効な『〇〇の勉強』
 

 

HSP専門コーチの伊藤亜希子です!

 

 

今日は、

HSPさんの不安解消に有効な

『〇〇の勉強』について。

 

 

缶詰。

※執筆などのために籠ること。

 

 

 

偉大な文豪さんがするもの。

 

 

 

そう思っていましたが、

今年のお盆休みは

缶詰状態の方も多いよう。

 

 

 

便利の追及より、

命がいちばん。

※当たり前。

※新幹線もとまってます。

 

 

 

少し前までは、

どんな状況でも

鉄道やお店が営業していることが

賞賛されていたような記憶。

 

 

 

時代の流れで

人の価値観は変わるもの。

 

 

そんなことを

この台風で思います。

 

 

 

 

さて、

お籠りタイムに

おススメなのがこちら!

 

 

『お金の勉強』

 

 

 

先日、

HSPのお友達と話していたら

『お金』のハナシになりました。

 

 

 

やっぱりお金は大事よね。

どんなことしてる?

 

 

三人寄れば文殊の知恵

 

 

 

色々なハナシが聞けて

大変勉強になりました。

 

 

 

そこで思ったこと。

 

 

やはり、

HSPさんはお金が好き()

 

 

コレって

とても大事なこと。

※真面目に。

 

 

 

お金のハナシになると、

各々が

お金に対する考えを話します。

 

 

 

そこで共通するのがこの考え。

 

 

 

『お金は自分を守ってくれる』

 

 

 

もう一度、

声を大にして言う。

 

 

 

『お金は自分を守ってくれる』

HSPさんあるある()

 

 

 

HSPさんにとって、

お金は『お守り』なんです。

 

 

 

コレ、

すごく納得。

 

 

 

考え深いHSPさん。

先を見越す能力に長けたHSPさん。

 

 

 

それらの能力が働き過ぎて

まだ見ぬ未来に

漠然と不安になることが

多々あります。

HSPさんあるある。

 

 

 

もう、

この思考回路は受け入れる。

※見ぬふりは出来ない特性。

 

 

 

では、

その不安とどう戦うか?

 

 

 

『お金で解決』です。

※コトバが悪い()

※誤解を招く。

 

 

 

正しく説明するならば、

お金の知識を増やし

少しずつ実践することで

不安を解消する。

 

 

 

・お金を振りかざして偉ぶる

・お金を沢山もっている人が強い

・お金が全て

 

 

これらは

HSPさんの

幸せ概念とは少々異なります。

 

 

 

 

・お金で選択肢が増える

・お金で誰かを応援できる

・お金はいざという時に助けてくれる

 

どちらかと言うと

HSPさんはこの感覚。

 

 

 

 

まさに『お守り』なんです。

 

 

 

お守りによって不安を解消。

 

 

 

不安を解消して、

今、動こうと思える。

 

 

 

石橋を叩いて渡る(渡らない?)

HSPさんは、

今現在の不安が強すぎると

動けなくなる傾向が強い。

HSPさんにはおわかり頂ける()

 

 

 

 

そういった

行動不足を解消するにも

『お金の勉強』はもってこい。

HSPさんには特に有効!

 

 

 

 

HSPさんの不安解消には

『お金の勉強』

 

 

 

お籠り時間を持て余すなら、

お金の勉強はいかがでしょうか?

 

 

ぜひ、お試しください!

 

 

 

 

※HSPさんに自己理解って大切!

 

 

 

 

 

 

 

ご自愛行動を意識的にして、

 

自分を大切にしてあげる。

 

自分の欲求を理解して、

自分を満たしてあげる。

 

行動が変われば人生が変わる。

今日も一緒に、ご自愛ご自愛キラキラキラキラ

 

※人気記事にランクイン!

 

 

 

↓フォローしてもらえると嬉しいです↓

フォローしてね…

 

  HSP専門コーチ伊藤亜希子の『HSP物語』はこちら!  
         第0話 ⇒ 自己紹介
           第1話 ⇒ 5歳児のストレス
 
             第2話 ⇒ 女子の輪が苦手
             第3話 ⇒ 驚異の面接合格率
           第4話 ⇒ 完璧女子に羨ましいと言われた性格
           第5話 ⇒ 宇宙人な彼女
           第6話 ⇒ 水を得た魚
           第7話 ⇒ ニワトリタマゴ
           第8話 ⇒ HSPには耐えられない育休明けの異動
           第9話 ⇒ 押し付けられる価値観に苦しむHSPさん
           第10話 ⇒ HSPさんが人と深い話ができる理由