HSPさんが自己効力感を高める方法
 

 

HSP専門コーチの伊藤亜希子です!

 

 

 

今日は

HSPさんが

自己効力感を高める方法

 

 

お金のチカラは偉大。

 

 

 

改めてそう思います。

 

 

 

なぜなら、

自己効力感を高めるから。

※自己肯定感とは似て非なるもの。

 

 

 

自己効力感とは何か?

※自己肯定感とは何が違うのか?

 

 

 

ざっくり言うとこんな感じ。

 

 

 

【自己肯定感】

ありのまままの自分を受け入れること

 

 

 

【自己効力感】

やれば出来るという、自分への期待

 

 

 

ワタシが

HSPさんにお金の勉強を勧める理由。

 

 

 

お金に強くなると、

自己効力感が高まるから。

※コレは本当にスゴイ!

 

 

 

お金の勉強をすると

こんなことが出来るようになります。

 

 

 

①自分のお金を守れる。

※騙されたり、無駄な出費を防げる。

 

 

 

②自分のお金をコントロールできる。

※使うこと、貯めること、殖やすこと。

 

 

 

するとどうなるか。

  

 

 

HSPさんは

自分に対して

自信が持てるようになる。

※スゴイこと!

 

 

 

これは言い換えると

自分を信頼できている状態。

 

 

 

『やればできるじゃん!』

 

 

 

するとどうなるか。

 

 

 

次なる目標へ

向かうチカラになるキラキラキラキラ

※チャレンジしてみようと思える!

 

 

 

何かを達成すると

やはり自信になる。

 

 

 

その自信が

次の行動に駆り立ててくれる。

 

 

 

それを繰り返すことで

さらに自分に期待できるようになる。

※素敵な無限ループ!

 

 

 

なかなか自分に対して

自信が持てないHSPさん。

 

 

 

自分を

信じられるようになるには、

成功体験を重ねることが近道

※小さなコトからで十分!

 

 

 

その方法の1つとして

お金をコントロールする。

 

 

 

そのために

お金の勉強を勧めるのです。

※学ぶことに損は無い!

 

 

 

お金は数字なので

わかりやすいのも利点!

 

 

 

HSPさんが

自己効力感を高める方法。

 

 

 

自分のお金をコントロールする。

※その為にも学ぶ!

 

 

 

一石二鳥どころじゃない。

 

 

ぜひ一度お試しください!

 

 

ご自愛行動を意識的にして、

自分を大切にしてあげる。

 

自分の欲求を理解して、

自分を満たしてあげる。

 

行動が変われば人生が変わる。

今日も一緒に、ご自愛ご自愛キラキラキラキラ

 

※人気記事にランクイン!

 

※先ずは自己理解!

 

※HSPさんは才能豊か!

 

 

 

↓フォローしてもらえると嬉しいです↓

フォローしてね…

 

  HSP専門コーチ伊藤亜希子の『HSP物語』はこちら!  
         第0話 ⇒ 自己紹介
           第1話 ⇒ 5歳児のストレス
 
             第2話 ⇒ 女子の輪が苦手
             第3話 ⇒ 驚異の面接合格率
           第4話 ⇒ 完璧女子に羨ましいと言われた性格
           第5話 ⇒ 宇宙人な彼女
           第6話 ⇒ 水を得た魚
           第7話 ⇒ ニワトリタマゴ
           第8話 ⇒ HSPには耐えられない育休明けの異動
           第9話 ⇒ 押し付けられる価値観に苦しむHSPさん
           第10話 ⇒ HSPさんが人と深い話ができる理由