韓国美容外科【WIZ&美】でホクロ除去♡ | RijiAra❤︎韓国ブログ

RijiAra❤︎韓国ブログ

韓国大好きな2人組のブログです☺︎
韓国、美容、ファッション、グルメ、KPOP、旅行、日々のできごとなどなど書いていきます。


この前ホクロ除去をしてきました



わたし中学生の頃から顔のホクロが気になっていたんです

韓国が好きになって、韓国人はふつうにホクロをとるということを知りました


調べてみると、大きさにもよりますけど日本だとレーザー除去でだいたい1個1〜3万円します
たかがホクロ除去なのに高すぎ!!!笑


それに比べ韓国は1個だいたい500〜1000円でとれます
なのでわたしはすでに4回韓国でホクロ除去経験済みです。


ホクロは根の深さにもよりますが、基本的に1回の照射ではとれません
数回レーザーを当てないといけません
病院によっては、1年以内のリタッチが無料だったり、割引になったりするところもあるので必ず確認して下さい


後ほどご説明しますが、レーザー照射後に1〜2週間ほど再生テープを貼らないといけません
日本で接客業をしていたので、マスクができず全顔のホクロ除去ができませんでした
前髪で隠れるおでこだけしていましたㅋ


韓国だと再生テープを顔中に貼っていても普通のことなのですが、日本だといちいち聞かれたり見られたり、お仕事上もNGですよね

なので韓国に住んでいる今回は全部のホクロ除去をすることにしました



次になんでそんなにわたしがホクロを除去したいかということをお話させてください

チャームポイントになる口元やヒョナのような涙ホクロだったら色っぽいし残すのもいいと思うんですけど、わたしのホクロは残念ながらその位置じゃないんですね


あとホクロがない方がお肌が綺麗に見えるとわたしは思います

すごく極端な話なのですが
真っ白なキャンバスと真っ白なキャンバスに黒い点々があるのだと、
やっぱり真っ白の方が透明感が出て、綺麗に見えると思います 
{C3EBA7F5-C6F7-49C3-8A53-9875A1E941D1}
あとなにより目指しているお肌は韓国人のちゅるんとしてる赤ちゃんのような、そのうえツヤもあって統一感のあるお肌

韓国人ってみんなホクロないですよね
その影響受けまくりです

でも鼻にあるホクロは、韓国では美人ホクロと言われているため残す人が多いです
芸能人やモデルさんにもよくいますよね

愛するじょんぐくもありますかわいい〜




わたしも鼻にあって、毎回韓国の先生に鼻のホクロは残しておいた方がいいよと言われますニヤリ
なので今回も鼻だけは残しました

ホクロが気になっている方がいたら、韓国なら安くて簡単にできるのでホクロ除去おすすめです。






それでは今回のレポを始めさせていただきます


今回お世話になったのは、

韓国美容外科
WIZ&美 整形外科・皮膚科

{F67819C0-FE29-4670-918B-AABD0AC2F35F}

まずはカウンセリングから
日本語の話せる方がしてくださいます。

ホクロ除去だし、既にホクロ除去の経験もあったのですんなり終了

アフターケアである再生テープについて説明してくださいました
ここの病院では、再生テープを3週間はることをおすすめされました

その後はお部屋を移動して、ベッドに寝て、とりたいホクロを伝え、その部分に麻酔クリームを塗ってもらいます

今回レーザー照射したホクロはこちらです
ホクロといっても写真のように元々薄いホクロだったり、何回か照射しているホクロだったので色は濃くないのですがすごく気になってたんです。

今回は合計15個とっていただきました

水色のは、ホクロではなく稗粒腫みたいなイボです
小さいんですけどこれもすごくいやだったんです
ㅋㅋㅋ
だいたい麻酔クリームを20分くらいおきました
麻酔が効いている感じのほんのりじわじわしてきます

その後はお部屋を移動して、ベッドに横たわって、麻酔クリームを拭き取ってもらいます
ここで先生の登場です

どこ取りたいですかー?と鏡を見ながら相互確認します
気になっていた目の下のホクロのようなしみのようなものはレーザーを当てない方がいいと言われたのでやめることに..

とりあえず鼻以外のホクロでレーザーを当てられるところは全部お願いしますとざっくり伝えました

施術については、じりじり焼いてるなーっていう感覚はありますが、麻酔クリームが効いているのでわたしはまっったく痛くありません

照射後は再生テープを貼ってくれます


この再生テープなのですが、最低1週間できれば2週間は貼ったままにします

レーザー照射したところが出てくる体液は皮膚を再生させ、傷を修復してくれます
再生テープがこの体液を吸収し、乾燥を防ぎ、白く膨らんできます

この再生テープによって治りも早くなります
魔法のテープです
だいたい3日に1回くらいテープを変えます

今回2種類の再生テープを買って比べてみたので、今度記事にしたいなと思ってます
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


施術は10分もしないで終了

受付に戻り、Rijiを待っていると最初のカウンセリングの方が話しかけてくださいました
カウンセリングの方が優しかったです

明洞にあるということもあり観光客向けなのか、わたしのメニューがホクロ除去ということもあったのかテキパキとスピーディーでした


本当は再生テープの使用を終えたら、再生クリームを塗ることをおすすめします!
綺麗になるようにケアを頑張ります

ホクロ除去はアフターケアがとっても大事です
紫外線から守らないと前よりも濃くなってしまうこともあるので、しっかりと日焼け止めを塗ってください


韓国美容はやりたいことや気になることがたくさん
韓国にいるうちにもっとなにかやりたいなと改めて思いました

WIZ &美 整形外科・皮膚科さんお世話になりました


rijiara🖤≫Instagram

【WIZ &美 整形外科・皮膚科】

行き方
乙支路入口駅5.6番出口(もしくはその間にある階段がいちばんわかりやすいかな?とおもいます!)を出てスターバックスコーヒーの前を通過します。
{6FE2B1E1-6D6D-48D5-86B7-694B8933B48D}

こんな銅像があるのでそこを目印に☆
{D6825326-C90E-4B84-AAC8-0685788105DD}
この方向に進みます。

この建物の4階です!
{0AACF303-6182-46C8-B86D-5EA040DD455D}
コネストURL : 
ブログURL : 
ラインID : @WIZNMI

営業時間: 
平日 10:00~21:00
土曜日 10:30~16:30 

♥️人気記事
1位 RijiAra韓国に住みます♡
2位 韓国のクラブでモデルくん?と仲良くなった話
3位 東方神起がいきなり目の前に現れたら、次元違った。。。
4位 OUR bakery☆本日Open!カロスキル店オープニングパーティー♡
5位 防弾少年団メンバーに遭遇
6位 ずっと大好きだった人に会えるなんて、夢みたいな話
7位 1日目♡⑤防弾少年団がおなじホテルに、?!(°_°)❤︎
8位 ♡韓国5日間のわたしたち☺︎♩☆
9位 韓国美容外科【WIZ&美】でホクロ除去♡  
10位 カロスキルでYGモデルチャンギヨンくんと遭遇♡



♥️Instagram
♥️Twitter