♡韓国5日間のわたしたち☺︎♩☆ | RijiAra❤︎韓国ブログ

RijiAra❤︎韓国ブログ

韓国大好きな2人組のブログです☺︎
韓国、美容、ファッション、グルメ、KPOP、旅行、日々のできごとなどなど書いていきます。


毎回韓国に行く前は
どこに行くかなにするか、なに食べるか、もそうなんですが
何着てく?っていうのも相談する私たち
これがまたたのしいのです〜〜
なんとなくふたりの服が合ってた方が可愛いし!


今回の記事は渡韓レポではないのですが...
RijiAraの思い出アルバムてきな、?←
レポはもう少し待っててください!




1日目

この日は天気も良くなさそうだし飛行機乗ったりお買い物する日だったのでらくちんな格好っていうそれだけを考えました←

{EE73353B-EA7E-4E04-A073-79B280EA0603}

髪はせっかく朝ストレートにしたのに昼間の雨風でぼさぼさ...

これは夜東大門に行ったときなので、ふたりともおかいものに集中できるように髪もまとめて
バイヤーオンニモードです


韓国って駅に全身鏡があるのありがたいし、さすがだなーっていつも思います←
これは全身鏡とはちがうけど

{154E0E59-A743-49E5-91A4-1992E1D0ACC6}

ナウンちゃんすき←関係ない


{39EC23BB-631B-4435-8E96-B2ADC4FF9534}
{8E886196-C536-4629-833F-F397043F4C3B}

お買い物予定とか移動時間ながいときあとごはんたくさん食べる予定の日
らくちんな格好がいちばんですね!ワンピとかウエストゴムとか←


もちろん足元はスニーカーに限る!

{96F6AAF5-E0C0-474C-80D7-8716D6693B3C}





2日目

快晴めちゃくちゃいい天気〜だったので完全に夏!な格好にしましたっ

{C7A04BB8-C2C3-4981-BE3C-00997CD1AD21}

この日は赤青コンビウインク
デニムのショートパンツでなんとなく雰囲気を揃えてみましたっ


8月後半だからすごい暑いのかと思ってましたが
この時期の韓国は暑すぎずカラッとしてて気候最高でした

日本のじめじめはほんと嫌です....
今年はとくに熱帯地域並みの湿気でしたよね...


{14C47E40-6489-42E9-9EED-07E57E1AC8B5}

このchuuのトップスほんとは赤が欲しかったんですが売り切れてたのでネイビー
でもお気に入り

ちなみにおんにが韓国行ったときにお願いして買ってきてもらいました感謝


{F12198AF-2DC5-45A4-AB9E-AC042FBF393B}

相変わらずスタイルいいAra、ラブ
このさじんすき
カメラマンがいいのかな。
あ、わたし?()

Araのデニムはchuuの-5kgので、お気に入りって言ってました


{DB90ECE8-3B4A-47C9-8CD4-3534833CD84A}

おなかいっぱい食べたあとに、おなかいっぱいだねっていいながらソルビンに寄り道したとき()のいちまいです笑い泣き
これたしか息とめてがんばっておなかへっこませて撮ったねニヤニヤㅋㅋㅋㅋ





3日目

この日はすーーーーごくたのしみにしてたマイハニージコくんのライブの日

スタンディングだったので動ける格好マスト
そして暑そうだから極力薄着でラクな服。笑

{B443301B-D534-4565-B1AE-A6BFBDC59F6A}

全体を巻いてピンどめでこ出しヘアです


下のさじんは朝イチでまだ顔完成してないのですが
この日はオレンジチークと赤リップにしました。
Araはコーラル系リップ今はまってるらしいです
(スタンプで見えなくてごめんなさい←)

{8CDA5B02-9A52-44EB-884D-84F48D0F1BAD}

白Tとピンクのタンクトップで合わせました〜

Araは弘大でこのピンクのタンクトップげっとしてたんですが重ね着みたいなデザインになってて可愛かった

{E67DCB64-573F-4041-971A-AEF96CF6E66F}
{5640D1FB-58A3-44E6-88A4-74209D63EE5F}


{A5271B5D-852F-4C66-9F88-8493538930CD}
{14255E63-765E-42F2-AB92-EFBFCED89072}


この日もまぶしいくらいいい天気

{77709CD0-1D2C-4688-AB7E-E586AE2E544F}

顔ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


ライブでもみくちゃになってぎゃーぎゃー騒いで楽しんだのでこの格好大正解でしたっ
またこのときのブログも書きますがほんとにスタンディング戦場すぎて笑い泣き




そういえば私、大学生から社会人なりたてのころがたぶん人生でいちばんぱつんぱつんで←
スカートとかもほとんど着なかったし、脚とか腕とか全部隠すような格好ばっかりしてたんですもぐもぐ
着たい服よりも隠せる服選ばなきゃみたいなもぐもぐ


そしたらAraに
「どっか隠すならどっか出すような格好しないとだめだよ!」
「いましかできない格好するのも大事だよ!!」
って言われて当時の私はすごくそのことばに刺激をうけました←


たしかに出さないから怠けるんだ、てことに気づいて着たい服を着れるようにがんばらなきゃと心を入れ替えました!


そしたらいつも同じような格好するよりもいろーんな可愛い格好したいとも思うようになったし♩

服も髪もメイクもコロコロ変わる女のコになりたいな〜と思うようになりました!
なんのはなしだろー





ということで4日目

女の子っぽくワンピースです
こういう日もないとねっ。

{AB346567-F18B-4472-AFA8-985CD8C3BC3E}

3CEにかいものに行ったというよりさじん撮りに行ったんじゃないか疑惑


{369161E1-C17B-4211-B2AD-26F5F1B15BCA}

これ、全く別々にワンピ1着ずつ持ってったらいい感じに雰囲気揃ったから同じ日に着ました

{AD9EDEC9-8BA3-4599-9E74-B6E5A8C0F161}
{1AA8308A-B37B-470C-BE3C-5B4FF2FD50C1}


Araの赤髪がアリエルみたいでほんと可愛くてうらやましくて向こういる間に何回褒めたかわかんないです←しつこめ。笑

{B9317BF2-AB99-4E97-9BA7-C3EC4BCCECD8}

でもAraは、仕事でこの髪はさすがにやばい!って日が経つにつれ全然落ちない髪色に焦ってて、笑
最終的にブラウンのカラートリートメント買ってました笑

たしかにふたりとも社会人の髪色ではない。笑



一年前は私が赤髪でAraがアッシュだったのにいつの間にか入れ替わってました
私はこんなに鮮やかな赤じゃなかったですが...えーいいなー、一回してみたかったなー!

{2FC2DAC3-E8ED-4D85-B15D-7664DBA4CA28}

この日は顔まわりだけゆるく巻きました
あとは毛先のみワンカール。
すごーく巻くのらくちんです!


この日のメイクは涙袋にピンクつよめのラメと
PONYさんコスメI'M MEMEのバイオレットがほんのり入ったビビッドなピンクリップがポイント

{9B4CEB5C-C494-4B99-A1E4-171B6619480F}
{0C757B6B-F72D-4AB7-8D41-0522F6275AEA}

Araは毛先側を大きめゆるカール
ワンピに合わせてピンク系のアイメイクしてましたラブ
あとアイラインはいつものように目尻のばさずナチュラルにてことらしいです
Araみたいにくっきり二重だとやっぱりピンク系アイメイクも映えますねっ




5日目

最終日...この日はお互い向こうにいる間に買ったトップスを着ました
着替えてみたら黒かぶり笑い泣きというか全身かぶり笑い泣き?これRijiAraあるある←

{0D260C93-60D2-4E2E-B3B1-888319A7C430}

そしてAraちゃん最終日は皮膚管理によるすっぴんのためスタンプつよめもしくは横顔多めです。照れ

{3347A672-9710-4528-B046-B08DA575CCE8}
{28C9F0B6-8580-41CE-B29B-6FDC27619E07}

こうやってみると本当に格好揃っててじわる


朝はいい天気だったのですが、昼過ぎからだんだん曇りはじめ、おかいものしてる間にまた突然の雨〜〜えーん!しかも結構な。←

晴れ女なはずの私たち、今回韓国ではじめて雨の日を2回も味わいました。。。


そしたらすっかり秋みたいな涼しさで、私ショートパンツにタンクトップだったんですが
途中から寒すぎて、秋物としてこの日かいものしたジャケットをその場で着ました

{E8F69591-29C2-4BD2-AF32-12DB1098CC6B}
ショート丈で肩が落ちたデザインがかわいいです。


羽田に着いたらキャリーとか荷物運ぶので、空港にむかうAREXの中で邪魔くさい髪をまとめておきました。←
しごと早め。笑

{D7CB648D-88DD-4C12-B172-B7951B6DCE18}

オールバックポニーテール楽だし可愛いですラブ



とりあえずこんなかんじの5日間の私たちでした
韓国で買った服着るのもたのしみだな〜〜

もしかしたらまた購入品の記事も書くかもです
よかったらみてください!

レポだいぶのんびり更新なので、もし書いたら...


てことで以上自己満記事でした〜
見ていただきありがとうございました















そしてこれは愚痴になっちゃうんですが←
私たち今回じつは行く1ヶ月半も前に韓国に着ていく用に●ABAで買い物したんですけど、間に合わなかったんです。。。
向こうで着たいから余裕もって頼んだはずなのに連絡もこないしどうなってるんだろムキー
すごく可愛いお洋服たくさんだけど、いくらなんでも届くのに時間がかかりすぎたり、連絡がいい加減なところはちょっと改善してほしいですよね

そんなこともありつつだったので、ほんとはほかに着たかった服があったんですが揃わなくてしょっくでした
旅行とか予定にあわせてたのしみにしてるひともたくさんいるんだよーって  ●ABAさん!おねがいしますよ〜〜