韓国美容外科【WIZ&美】で鼻フィラー☆★ | RijiAra❤︎韓国ブログ

RijiAra❤︎韓国ブログ

韓国大好きな2人組のブログです☺︎
韓国、美容、ファッション、グルメ、KPOP、旅行、日々のできごとなどなど書いていきます。


韓国美容外科の

WIZ&美
整形外科・皮膚科



に行ってきました!

{47809356-AE0D-4E55-A5EE-E4BAE3FDAC7A}


今回はRijiAraふたりでそれぞれちがう施術をしてもらい、私Rijiはフィラー施術をしたので
私からはそのレポをしていきたいと思います!



フィラー自体はこれまでにも経験があるんですが、
今回施術してもらう部位は
まだ未経験で、ずっと気になっていた箇所
 "鼻筋かほうれい線" のどちらか、とだけ決めておいてあとは当日のカウンセリングで最終的に部位を決定しました。

{36D1DB66-F201-4AC1-BE43-F441B0C375C3}
ここがカウンセリングルーム
室長さんによるカウンセリングでした。


私的にはほうれい線の方が深刻だと思っていたのですが、カウンセリングによると

「Rijiさんはほうれい線にフィラーを入れる場合、
ほうれい線全体にフィラーを入れてしまうと、口元が前に出たように見える可能性があるため小鼻の際だけに少量打つような形になります。
でもそうするとあまり変化がないように感じるかもしれないので、ほうれい線より鼻への施術の方がより満足いくかと思います!」

とのことでした


やるからにはやっぱり変化は実感したいし、
ほうれい線に関してはフィラー以外の方法もあるのでもうすこし考えてからにしよう、と
今回は鼻筋の施術に決めました。



カウンセリングでは、はっきりずばっとその人その人の顔に合わせた施術メニューや部位、気になる点を的確に教えてくれる感じでした。カウンセリングってワクワクする反面、いつもちょっと心が痛む(^_^)笑



ちなみにフィラーについてですが、ヒアルロン酸なのでいずれほとんどが吸収されてなくなってしまうんですが、その分安心感はあります

維持期間はフィラーの種類によって変わってきます。
今回はお声かけをいただいた関係で施術を受けさせていただいたためフィラーの種類は選ぶことはできなかったのですが
私は今回韓国産のフィラーでした
もちは大体8ヶ月〜1年とのこと。



心配していた "鼻筋だと、フィラーが広がってしまわないか" という質問については
「そこに関しては体質もあるので、広がってしまう人はどこのクリニックで施術したとしても広がってしまいますが
WIZ&美ではのちのち広がらないようなるべく細めに、鼻筋を入れていきます!」
との回答でした

フィラーは、もし万が一気に入らなかった場合は溶かすこともできます。




ではまずは私の顔のBefore写真から。
※お肌の加工だけかけてます照れ


正面から見てもわかるくらい鼻筋ってものがありませんウインク
ふだんはノーズシャドウと鼻筋のハイライトで、がんばってすこしでも高く見えるようにごまかしていますニヤニヤ



斜めから。
{C8541636-9813-4FFE-A1DA-A39AF4DBD724}

横から。
{ADCEE92B-9604-49C9-9F08-6CF8BC436739}



注目してほしいのは目と目のあいだあたりの、鼻の付け根部分。

ぺったんこー(^_^)!

鼻の付け根部分に高さがほぼないんです、
奥目ならそれでもまだ気にならないのかな...
わたしは出目だから、さらに鼻根の低さが気になる...
悩み.........
こんなかんじでした真顔



では施術レポにはいります★


まずはベッドに横になって鼻筋に麻酔クリームを塗ってもらいます。
{C7A5A676-0D71-4C2B-84FA-C692B9265B26}
30〜40分くらい時間を置きました。
ちなみにお化粧したままです。
「化粧はしたままでも大丈夫ですか?!」
って聞いてみたんですが、 大丈夫だそうです!笑



仲良く隣でAraも麻酔クリーム中〜
{44A249B2-A0A3-475D-B057-5FEF44A2E570}



Araは途中で退室し別室へあんにょん〜〜


そのあとしばらくして私も麻酔クリームを拭き取ってもらい、施術前の写真を撮りにいきました。




そして別室に移動し施術がはじまります!
ほかのクリニックでフィラー施術したときは座ったままでしたが、ベッドに横になっての施術でした。なんか緊張。。



鼻に消毒液を塗られ、
おでこにガーゼが乗って、こんなかんじに笑い泣き
記録用セルカ撮ってますが鼻のフィラーは痛いと聞いてたから内心どっきどき
(で、きっとこの表情)(無。)
{970B75F2-FAF3-475C-828D-AC736D47DDDD}



しばらくして先生がいらっしゃいました
あまりまじまじと見れなかったんですが←
ザ韓国ヨジャって感じの美人先生。

スタイル抜群でミニスカートから思いっきり脚を出した格好してたので最初間違えて別の患者さんが入ってきちゃったのかとおもいました
ベッドに横たわりながら、先生から溢れる江南オンニ感に圧倒される私。


「鼻のフィラーははじめてですか?^ ^
痛いですよー^ ^」

って言われてるときにはもう注射針が顔の上笑い泣き 早!



てっきり眉間あたりに注入するものかと思ってたんですが
鼻先に注入して、鼻先から鼻根に向けて鼻筋に持っていくかんじでした!おどろき!

注入したあと鼻筋にフィラーを伸ばして?いくときはもう全然大丈夫なんですが、いちばん最初に鼻先に注入するのが

とーにーかーくすっごく
いっっったいんです!!!!!



ほんっっとに痛かった(涙)

痛みに強い私でもなみだが滲んじゃうくらい。笑


先生が「なみだ出しても大丈夫です〜〜^ ^」って言ってくれたんですが、手に持たせてもらってたボールをがっちり握りしめてなんとか耐えましたえーん


施術自体は5分程度で終了です!





で気になる結果 

まず寝た状態で鏡を見たんですが
((わ、私に鼻筋がある!!!!))
って、見慣れないのもあってかただ違和感しかなかったです。笑


そして
(細く作りますと言われてたとはいえ)
想像以上に、かなり!かなり!!鼻筋がほそーーーーーくなっていました。


なのであらためて起き上がった状態で鏡で顔全体のバランスを見たときに
まだこれから腫れやむくみが引いていき馴染んでいくだろうとはいえ、正直理想の鼻とはまったくちがう仕上がりにすごーーく不安になってしまいました
(!直後の感想です!)




そんな直後の写真がこちら...滝汗
今見てもわりと衝撃なやつ笑


{19001ACC-8925-48E5-80BD-A5503797333D}

スタンプで隠れちゃってるんですが鼻先はそのままで、フィラーは鼻筋部分のみに入ったので
施術直後の鼻筋の細さと、元々の鼻先のバランスが全く取れていないのと
(鼻筋が細くなったことにより鼻先が大きくなったような感覚っていうんでしょうか。)

なにより青のやじるし部分にある凹みがとにかくものすごく気になりませんか?!?!?!
なんの凹みだこれは....!!!!!滝汗ゲロー



じつは凹みに関してはその場で先生に直してほしいとお願いしたんですが、しばらくしたら馴染んでいくのでそのままで大丈夫。とのことでノータッチでした。。。

(たしかに馴染むかもしれないけど、私からするととにかく不安だし、まだ施術ルームなわけだからすこしでも修正してくれるとか、しないならしないでもその点は向こうからしっかり説明してほしかったです>_< こっちからの指摘がなければ説明もなしにそのままにしちゃうの?っていう)(ぶつぶつ...)


そんなこんなで施術ルームを出た後も、もやもやと心配が消えず。

やっぱりどうしてもこの凹みが気になるし、
細くつくられすぎた鼻筋があまりにも自分の顔には不釣り合いで
カウンセリングを担当してくれた室長さんに相談しました。



実際この時かなりパニック気味(笑)だった私を見て
「この状態から明日にはもう半分程の高さになりますし、細さも馴染んでくるので様子を見てみてください〜^ ^
不自然さはすぐなくなると思いますが、
どうしても気に入らなかったときは溶かすこともできるので、その場合はいつでも来てください^ ^」
としっかり説明してくれました(泣)


それから、フィラーの定着まで1週間くらいかかるためまだ自分でも好きなように動かすことができ(!)
鼻筋の高さだけ触らないように気をつけながらであれば、横から整えるようにさすってあげれば凹み部分がもうすこし自然になるかも!とのことでした。
わぁ自分でやるんだ....って思ったのはひみつ٩( ᐛ )و


逆にいうと、他のクリニックでも言われてたことですが、本来フィラーは定着までなるべくさわらずにいたほうが持ちがいいです。

室長さんの説明ですこし落ち着きを取り戻した私ショボーン



結局この日はそのまま帰ったのですが、
その日の私は取り憑かれたように()何度も鏡で確認しては
Araにもいろんな角度から一緒に見てもらいながら、
自分で鼻筋をさすって慎重に修正してました。笑
もうなんか、粘土で鼻作ってるみたいな感覚照れ職人...照れ


そういえばいつもはフィラー後にしっかり冷やすのですが、それもなかったんですよね...
とくにその説明もなかったけど...よかったのかな(いまさら)取り乱しててそれどころじゃなかった...←






これは施術当日のセルカなんですが、自分の顔じゃないみたい。。。魔女感強すぎ。。

これでもフィルターでだいぶ魔女感を紛らわしてます。真顔

こうやってフィルターがはいると、目も大きくなるし小顔になるからすこしバランスが取れて見えるんですが実物はちがうので、、←
鏡を見るたびにとんでもない不安に襲われてましたゲロー

実際Araもかなり心配してたくらい!!笑
Araいわく
「今だから言うけど、これがもし直らなくてそのままだったらやばすぎるから、いくらなんでも馴染んでくるでしょ...って思ってた滝汗
らしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かなしいけどその通り!!!←
でもほんとにそれくらい違和感ある顔面だったので笑
「こんな鼻の人()韓国でも見たことないし絶対大丈夫だよね、絶対もっと馴染むよね?!!!」
って同じことを何回もふたりで話しました笑い泣き
このセリフを唱えてないと不安で不安でしょうがなかったです(可哀想)



〜そして迎えた翌日〜
説明してもらったとおり、ちょっと馴染んできてました!少し希望が見えてきたかも...
ただ顔全体的を正面から見るとまだ鼻筋の細さとむくみが気になるし、やっぱりまだまだ魔女感あるー

それから鼻筋が高くなったことによって、施術後から目と目が近くなったかんじがする。
(これに関してはその可能性を施術前にカウンセリングでお話していただいてました!)

当日さすってたからか、もう翌日は凹みはそこまで気になりませんでしたウインクよかったあのままだったらやばすぎるもん、


それとフィラーした翌日は必ずなるんですが、施術部位に感じる痛み。今回も翌日は1日中鼻が痛くて、、、
我慢できない痛みではないけど鈍痛が続く感じ。えーん
これが地味につらいです。
ちなみに薬は5日分(朝晩2回)処方されました。




2日目もまだほんのり魔女感はありましたが
凹みはもうまったく気になりません!お願い
鈍痛もなくなりました!
{FFD9B67A-2719-43FD-9C2E-D3BC0847C4E3}
鼻先の丸さはさておき(←自前なので、)
鼻の付け根の高さに注目してください
自然に高さがでてる、、、、


施術前と施術後2日目の時点での比較画像です!
{A4F60F4D-AC7F-443F-8D8F-D0A2EAF89E8D}
(左:施術前、右:施術後2日目)
鼻筋ができたことによって、のっぺりした感じ?が緩和されたように感じます!
でもやっぱりもう少し馴染んでほしいところ。。



そして3日目、
やっと!魔女から脱出しました!!!デレデレ
気になってた細すぎる鼻筋ではなくなり(まあ理想よりまだ細めではあるけど)
眉間あたりにしっかり鼻筋ができたかんじ!!

{578C5000-1909-4619-B9D8-9EA3D1AECC3C}


鼻のアップです。
{047A5260-CC2E-403D-AF2A-491C095644D3}

こうやって馴染むことを見込んで最初はかなり細く鼻筋を作るんですね!!!!!

やっと安心感がえーん
よかった。。。。。
Araもいまは「すごく自然に高さが出てていい感じだよー!」って言ってくれていますぐすん



私がいちばん言いたいと思ったのは
施術直後は完成形ではない!ので不安になりすぎずに
(どうしても気になるようであれば、様子をみながら慎重に整えつつ。笑)
気長に馴染むのを待つことです!不安でも耐える!!
とくに鼻筋に関しては横に流れてしまうことや馴染んだあとのことを考えて、最初はびびっちゃうくらいだいぶ細くいれるみたいなので...滝汗

それと理想のイメージを先生に写真で伝えることも重要ですねㅠ
言葉のニュアンスだけでは共有できない可能性があるので、写真ではっきりしたイメージを伝えておくのとそうでないのとでは仕上がりの満足度や、なにより施術後の不安感が違うと思います。
その点に関しては、用意しなかったことを反省。

でもとにかく先生の腕と室長さんの言葉を信じて待ってよかったです、!
いまはとても満足です



他の部位のフィラーに関してですが、私の経験上
直後は比較的自然だけど翌日に腫れる、というパターンだったので
今回は直後でこれ?って余計にびっくりしちゃったんですが滝汗3日目頃から馴染んできて自然な鼻筋になっていきました
なるべく長くこの鼻筋を維持できたらいいなあ♩

{71BF6C30-8106-468E-99F3-75DE8F3A8ED2}




最後にクリニックの雰囲気に関して、ですが
どちらかというと淡々とスピーディーに施術を行っていくかんじでアットホームな感じというよりは、ささっと!終わった印象でした。笑
ひとりすごく無表情な看護師さん?がいてこわかったんですが←
やさしい看護師さんもいるし(笑)室長さんもしっかり話を聞いてくれる優しい方でした。
ただ、施術中ももう少し説明などしてもらえたら安心感があったかな




レポは以上になります♩

これはあくまでも私個人の体験談で、腫れや痛み、馴染むまでの期間等には個人差があると思います><

【!ここから後日追記です!】    大事!!!!読んでください!
フィラー施術に関してですが、DTがなく 手軽で 効果がすぐに目に見えて分かるなどメリットもたくさんある反面、
(どんな手術、施術でもそうですが)少なからずリスクもある施術であることをしっかり考え、病院選びやフィラーの種類などきちんと調べてから施術を受けて欲しいです!
手軽で簡単とはいえ、全くリスクのない施術はないです。
アラガン社のフィラーセミナーに呼んで頂いたときの記事もお勉強になることたくさんだったので、併せて読んでもらえると嬉しいです。



WIZ&美さんお世話になりました!
ありがとうございました。


Araがやったホクロ除去についてはこちらへ



【WIZ &美 整形外科・皮膚科】

行き方
乙支路入口駅5.6番出口(もしくはその間にある階段がいちばんわかりやすいかな?とおもいます!)を出てスターバックスコーヒーの前を通過します。
{6FE2B1E1-6D6D-48D5-86B7-694B8933B48D}

こんな銅像があるのでそこを目印に☆
{D6825326-C90E-4B84-AAC8-0685788105DD}
この方向に進みます。


この建物の4階です!
{0AACF303-6182-46C8-B86D-5EA040DD455D}


コネストURL : https://www.konest.com/m/clinic_detail.html?id=5384

ブログURL : 
https://ameblo.jp/wiznmi1644/

ラインID : @WIZNMI


Instagram: http://instagram.com/wiznmi6401


営業時間: 
平日 10:00~21:00
土曜日 10:30~16:30