ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

僕はYouTubeを見るのが本当に好きで
今のチャンネル登録数が70あります。

 

 

 



ちょっと多すぎですかね(苦笑)

 

 

 



そのチャンネルの中には
ゲーム実況をメインにしている

女性YouTuberさんがいるんですけど
 



2カ月ぐらい前ですかね。


 

 

 



彼女がYouTubeライブを配信しているのを
たまたま見かけたんです。



 

 



そのライブを見ていると
自分が通っていた高校の話をされていました。



 

 



彼女の出身地が
僕が生まれ育った市の隣だということは

知っていましたが



その高校の話を聞いていると
どうやら彼女は僕の高校の後輩みたいで。




しかも、僕がいた普通科じゃなくて
英語科の生徒だったんですよね。







だから、ライブ配信中に
たまに海外の方から英文でチャットが入ると
彼女は流暢な英語で返事をしていました。

 

 

 

 



すると、他の視聴者から

こんなチャットが入ったんです。





「英語をいくら勉強して

もうまくなりません」

 


「どうしたら、〇〇さんのように

英語を話せるようになりますか?」


 

 



彼女はこう答えました。





「あなたと同じように
昔は勉強しても英語を話せなかったけど
今はちゃんと話せる人に教えてもらうといいよ。」



 

 



僕はその答えを聞いてハッとしたんです。

 

 

 

 




 

 


僕は今のメンターたちに出会って
心について学ぶようになって
生きやすい人生を送れるようになりました。






もちろん
過去はそうじゃありません。







昔の僕は

今以上にネガティブな人間でした。

 

 




すぐ不安になるし
すぐ嫉妬するし
すぐ怒るし
めっちゃやさぐれていました。


 

 



ほんと酷かったですよ(苦笑)







でも、面白いのが
僕のメンターたちも
昔は過去の僕と同じだったんです。






不安になって
嫉妬して
怒って
やさぐれていたんですね。







そんなメンターたちは今
いつも笑顔で幸せそうに
そして、ゆるーく生きています。

 

 

 

 



だから、僕にとってメンターたちの存在が

すごくかけがえのない存在になっているし。
 

 




彼たちの言葉が
僕にはすっごく刺さるんですよね。







でも、もしこれが松岡修造さんのような
体育会系で純粋な人だったら。。。

 

 

 

 

たぶん僕は

ついていけなかったと思います。

 

 

 



途中で挫折していたでしょう。


 

 



「苦しいか?」

「笑え!!」

「君ならできる!!!!」

 

 

 

 

って熱く応援されても

 

 

 


「もう無理…」

 

 

 

 

ってなっていたと思います(笑)


 

 

 



だから

あなたが理想の自分になりたくて
人から何かを学びたいと思っているのなら



有名だからとか
人に勧められたから

とかじゃなくて



今の自分と
近い状態だった人

 

 



から、学んだ方がいいですよ。






きっとその方が
学びになることがいっぱいありますから。

 

 



より早く
理想の自分に近づけるんじゃないかと
僕は思いますね。
 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

==========


残り、あと3日! 

 

ただいま6月限定で

特別価格にて個人セッションを提供中です。

 

 

 

 

 

ぜひ、この機会にどうぞ♪

 

 

 

==========

 

 

インスタでも投稿しています。

 

 

鈴木宏幸のインスタは<コチラ

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!