ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

「君たちはどう生きるか」

 

 

 

 

あの宮崎駿監督の最新作の映画のタイトルです。

 

 

 

 

 

 

僕は、まだこの作品を見ていないんですけど

 

 

 

「どう生きるか」なんて

何となく頭を悩ましそうな言葉ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして実際に

 

 

「あなたはどう生きたい?」

 

 

と問われたとしても

答えられない人も少ないと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

「自分はどう生きるのか?」

 

 

「自分はどう生きたいのか?」

 

 

 

その答えを知っておくことって

とても大切なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

その答えが

幸せに生きるためのカギになるから

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

僕が知っている

いつも幸せそうな成功者たちって

 

 

自分がどう生きたいのか

ちゃんと自分で分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

分かっているから

 

 

今、自分が何をしたらいいのか

何をしなくていいのかがハッキリしています。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

どうなるでしょう?

 

 

 

 

 

 

自分がしたいことに

すべてのエネルギーを注ぐことができますよね。

 

 

 

 

 

 

もちろん

結果も出やすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

成功者たちは

いつも幸せそうで

豊かに過ごすことができているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど
 
 
「どう生きるか」の答えが
幸せに生きるカギだと分かったとしても
 
 
 
 
 
 
さっきも言ったように
 
 
「どう生きるか」なんて

難しく感じる人もいるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう人は

こんな風に言い換えたらいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は死ぬまでの暇つぶし。

 

 

だったら、どう生きたい?

 

 

 

 

 

 

 

これだと

軽やかに考えられると思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実際に

僕たちの人生って死ぬまで暇つぶしなんです。

 

 

 

 

 

 

 

死ぬまでの間

何をして暇をつぶすのか?

 

 

 

 

 

 

それだけのことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、暇つぶしと考えれば

小さなことから大きなことまで

少しは思い浮かぶじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

その思い浮かんだことが

あなたが幸せに生きるためのカギになりますから。

 

 

 

 

 

 

 

そのカギを大切にして

これから生きていって欲しいなーって

僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

==========

 

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。