ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

僕たちは

良くも悪くも親の影響を受けています。

 

 

 

 

 

 

 

僕たちが持っている

「思考のクセ」「物事の捉え方」「あり方」は

親の影響によってできあがっているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そういった

「思考のクセ」「物事の捉え方」「あり方」って

 

 

 

なかなか自分では

気づけなかったりするじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

なので自分の

 

「思考のクセ」「物事の捉え方」「あり方」を

知りたいと思ったら

 

 

 

親の「考え方」「言動」「行動」を観察すると

意外と気づけたりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

この間、僕はこんなことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の両親は

スーパーへ買い物に行って帰ってくると

 

 

 

○○を買ったら

▲▲▲円取られた

 

 

 

ということをよく言うんです。

 

 

 

 

 

 

 

なんで、そういう言い方になったのかは分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、お金を支払うことに対して

何となくネガティブな想いがあるのは分かりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、僕はそんな両親を見て

 

 

僕にもお金を払う時

ネガティブに気持ちになることが

あることに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、お金が減っちゃった。。。

 

 

なんか嫌だなぁ。。。

 

 

 

 

 

そんな気持ちになることが

まあまああったりするんですよ(苦笑)

 

 

 

 

 

お金の代わりに

何かしらモノやサービスを

受け取っているのに。。。

 

 

 

 

 

 

なので

ほんと些細なことなんですけど

 

 

 

 

両親をよく観察してみると

自分の「思考のクセ」「物事の捉え方」「あり方」に

気づけたりするんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ちなみに

「思考のクセ」「物事の捉え方」「あり方」って

自分で書き換えることができます。

 

 

 

 

 

 

 
それは僕たち大人の特権。
 
 
 
 
 
 
子供では難しいことなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから親を観察して
書き換えたいものが見つかったら
 
 
 
少しずつ書き換えていったら
良いんじゃないかと思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!