つい数日前

いろんな人たちのブログに訪れていたら

 

 

とある女性のブログにたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

その女性は専業主婦の方で

ご自分の悩みをブログをつづっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

その悩みというのが

 

 

 

 

自分は専業主婦で収入がゼロだから

家で肩身の狭い思いをしている

 

 

 

 

というものだったのです。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

あなたは

この悩みを聞いてどう思いましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ僕は

 

 

 

 

いやいや!

 

自分のことを

過小評価しすぎでしょ!

 

 

 

 

って思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

僕はこんな事実を知っていたからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

専業主婦って

一年間365日ほぼ毎日

家事や育児をしているわけですけど。

 

 

 

 

 

もし、専業主婦の家事や育児を

すべて外注業者に頼んだとしたら

 

 

 

 

年間、どれぐらいの費用が掛かると思います?

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

かるく

 

 

1000万円

 

 

はいくそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

現在のサラリーマンの平均年収は

461万円といわれています。

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると

お金で換算するのも何なんですけど

 

 

 

専業主婦って凄くないですか?

 

 

 

 

 

だって

年間1000万円もの価値のあることを

家族のためにしてくれているんですから。

 

 

 

 

 

それもボランティアですからね。

 

 

 

 

 

 

 

なのに

 

 

 

夫は収入があるけど

私は収入がないから、、、

 

 

 

って悩むなんて

勘違いもはなはだしい(笑)

 

 

 

 

 

 

もっと自分の素晴らしさに

気づいて欲しい!

 

 

 
 
 
そんなことを僕は思ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕たちは
自分のことを過小評価しすぎているところがあります。
 
 
 
 
 
 
 
とくに、日本人はその傾向か強いようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも本来、僕たちみんな
価値のある素晴らしい存在なんです。
 
 
 
 
 
 
 
なのに
 
自分のダメなところだけをフォーカスして
自分を過小評価してしまう。。。
 
 

 

 

 

 
 
 
そうなってしまうのは
 
自分の素晴らしさを忘れていたり
知らないでいるからなんです。
 
 
 
 
 
 
 
さっきの専業主婦の方もそうでした。
 
 
 
 
 
 
お金に換算してみると分かるように
すごく価値のあることをしていたわけで。
 
 

 

 

それを知らないから

自分のことを過小評価していたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、僕たちは
もっと自分の素晴らしさに気づかなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

 

自分の良い部分に

もっとフォーカスすることが大切だと思いますね^^

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!