この前の夜

ベッドに入り寝ようとしていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

「う、気持ち悪い、、、」

 

 

「なんか吐きそう、、、」

 

 

 

 

 

なんか急に吐き気がしてきて

気持ち悪くなってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

そこで僕は

その日の夕食に食べたものをすぐに思い出しました。

 

 

 

 

 

 

天ぷらです。

 

 

 

 

 

 

その日の夕食の天ぷらが美味しすぎて

他の食べ物には目もくれず

そればっかり食べていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、天ぷらって脂っこいから

消化に時間がかかるそうですね。

 

 

 

 

 

 

それで僕は

胸やけなのか胃もたれなのか分からないですけど

気持ち悪くなってしまったようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから僕は後悔しました。

 

 

 

 

 

 

 

「もっと他のものも食べて

バランスよく食事をすればよかったなぁ」

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

「どんなことでもバランスって大事なんだなぁ」

 

 

 

って

 

 

 

 

 

気持ち悪い中、ほんとしみじみと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

僕たちはネガティブに傾き過ぎると

人生がハード状態になっちゃうじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

かといってポジティブに傾き過ぎても

それって単なる無鉄砲ですから

とこかで大きなしっぺ返しを食らってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

心について学んでいたとしても

行動せずに頭でっかちになっていたら

なかなか人生はよくなりませんよね。

 

 

 

 

 

 

かといって何も学ばず

行動だけしていても結果が出にくいですから

なかなか人生はよくなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

「ネガティブ」と「ポジティブ」

 

 

「学び」と「行動」

 

 

 

それぞれがバランスがとれていてこそ

人生って良くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

「どちらか一方だけ

というわけにはいかないんだなぁ」

 

 

 

 

 

ということを

今回の天ぷら事件で思ったのでした^^

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!