この世の中に

 

 

「私、人生を後ろ向きに生きたいんです!」

 

 

と思っている人ってまずいないですよね。

 

 

 

 

 

 

人は誰でも

人生を前向きに生きることを望んでいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

人生を前向きに生きられるようになるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

今日はそんな話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

まず、結論から先に言ってしまうと

 

 

 

 

僕たちは

たくさん夢を叶えると

人生を前向きに生きられるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

「夢なんて、そんなにたくさん叶えられないよ!」

 

 

 

 

結論を聞いてそう思ったあなた!

 

 

 

 

 

 

 

確かに「夢」と聞くと

 

 

 

「大金持ちになりたい!」とか

 

「大谷翔平のような人と結婚したい!」とか

 

「一生、遊んで暮らしたい!」とか

 

 

 

 

そんなものすごく大きな夢を

僕たちは想像してしまいがちなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

別に夢って、小さくてもいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

「コンビニに行って好きなおにぎりを買う」とか

 

「前から気になってたカフェに行く」とか

 

「散歩しながら桜を見る」とか

 

 

 

 

こんな小さな夢って立派な夢だし

 

 

 

小さいからこそ

どんどん叶えられると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕たちは

小さな夢でも良いからどんどん叶えていくと

 

 

 

成功体験

 

 

 

を積むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

この成功体験が

僕たちをどんどん前向きにさせてくれるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、人生を前向きに生きたいのなら

どんなことでもいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

まず始めに

すぐ叶えられそうな夢をたくさん持ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

次に、自分のペースでいいので

その夢を一個ずつ叶えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に

夢を叶えた自分を

 

 

 

「よく頑張ったね!」

 

 

 

と、労ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

その一つ一つの積み重ねが

あなたを前向きに生きられるようにしてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日あなたはどんな夢を叶えますか?

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!