ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、僕は拗ねていました。

 

 

 
 
 
 

 

 

自分のメンターたちの姿を見て

 

 

 

 

 

 

なんでこの人たちは

こんなにもうまくいってるんだろう。。。

 

 

 

 

なんでこの人たちは

こんなにもお金に恵まれているんだろう。。。

 

 

 

 

なんでこの人たちは

こんなにも人間関係に恵まれているんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

クッソー!ズルい!

 

 

 

 

 

 

って思ってしまって。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

メンターたちが教えてくれていることを

素直に受け取れなくなっていて

 

 

 

 

本当はオモチャが欲しいのに

「いらない!」と言ってしまう

拗ねた子供のようになっていたんですね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、つい数日前まで

自分が拗ねていることに気づいていなくて。

 

 

 

 

 

 

だからかもしれないんですけど

最近、何かとうまくいっていなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

いつもだったら

ちゃんと結果が出ていたものが

結果が出なくなっていたし

 

 

 

 

 

普段なら気にならないものが

気になってイライラしたり

 

 

 

 

 

イスに座って

好きやYouTubeを見ているのに

なぜかモヤモヤしたり。

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズじゃないですけど
暗黒面に堕ちてしまったような
そんな感じになっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、この前

 

 

本田晃一さんと宮本佳実さんの

対談の音声を聞きながら

ウォーキングしていた時のこと。

 

 

 

 

 

 

 

その対談の中で

 

 

 

『拗ねる』

 

 

 

というキーワードが飛び出して

僕はハッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

もしかしたら僕、拗ねているかも?

 

 

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

 

 

そこで自分と向き合ってみたら

 

僕がメンターたちに対して

拗ねていることに気づくことができたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕は

拗ねている自分をどうにかするんじゃなくて

 

 

 

拗ねている自分を

ただただ認めることにしました。

 

 

 

 

 

 

「そうやだよね」

 

 

 

「ズルいよね」

 

 

 

「拗ねちゃうよね」

 

 

 

 

 

そんな言葉を自分にかけながら

拗ねている自分を認めてあげてたら

イライラとモヤモヤがスッキリしていて。

 

 

 

 

 

不思議と

メンターたちが言っている言葉を

また素直に受け止められるようになっていてたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕は思うんです。

 

 

 
 
 
 
 
人間、拗ねると
人生うまくいかなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
せっかく
人生に良い流れがきていても
拗ねるとその流れをせき止めてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
いや、流れを逆流させてしまうんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ほんと大人も子供も

拗ねたって良いことはないですね(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!