ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

想像してみください。

 

 

 

 

 

 

 

今の季節は夏。

 

 

 

 

 

家の中で

ただ座っているだけでも

汗がにじみ出るほどの暑さの中

 

 

 

 

あなたは

何となく家の外に出しました。

 

 

 

 

 

 

 

まわりを見ると

緑の葉をいっぱいつけた木々が見えます。

 

 

 

 

 

 

セミの大合唱が聞こえます。

 

 

 

 

 

 

そして、なんと言っても暑い。

 

 

 

 

 

 

 

強烈な日光が

あなたの肌を突き刺していきます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

あなたのまわりには

たくさんの蚊が。。。

 

 

 

 

 

 

あなたは

虫よけスプレーを持っていなければ

殺虫剤も持っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況の中

あなたならどうしますか?

 

 

 

 

 

 

たぶん
どりあえずその場を離れるか
急いで家の中に戻るんじゃないですか?
 
 
 
 
 
 
 

 

だってその場にいたら

蚊に刺されちゃいますもんね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

蚊と戦うこともできます。

 

 

 

 

 

 

でも、そこで蚊と戦ったからって

蚊がいなくなるわけじゃないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、とりあえずその場を離れるか

家の中に戻ると僕は思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで今

僕がこんな話をしたかというと、、、

 

 

 

 

 

イヤな人って「蚊」と同じ

 

 

 

 

 

と、僕は思っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

イヤな人が近くにいたら

イライラしたりモヤモヤするじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

かといって

 

 

イヤな人と戦ったり

追っ払おうとしたって

その人がいなくなるわけじゃないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

あとできることと言ったら、、、

 

 

 

 

 

 

蚊から逃げるように

 

 

 

 

 

 

イヤな人から逃げる!

 

 

 

 

 

これぐらいしか

できることはないんですけど。

 

 

 

 

 

 

これがイヤな人が近くにいた時の

いちばんの対処法なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

物理的に離れさえすれば

イヤな人にイライラしたり

モヤモヤしなくてすみますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたの近くに

 

 

 

いるだけで

イライラしたりモヤモヤしてしまう

そんなイヤな人いるのなら

 

 

 

 

 

とりあえず「蚊」だと思ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、素早く逃げて
その人との距離をとりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの大切な心のリソースを

イヤな人のために費やす必要なんて

これっぽちもないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!