ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

過去に囚われず

未来への不安もない

 

 

 

 

 

今を生きる

 

 

 

 

 

ということができれば

人生の満足度は自然と上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その「今を生きているなー」と実感する時って

人それぞれ違ったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

好きなことに夢中になることで

今を生きていると実感する人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

感動することで

今を生きていると実感する人もいます。

 

 

 

 

 

 

あらゆる所作をゆっくりすることで

今を生きていると実感する人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと人それぞれなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、僕はというと。

 

 

 

 

 

 

好きなことに夢中になっている時や

何かに感動している時って

 

 

たしかに今を生きている感じはします。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

夢中になったり感動することって

僕にとってすぐできることじゃないので

何となくハードルが高く感じてしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕は

今を生きていると感じるために

こんなことをしています。

 

 

 

 

 

 

いつでも、どこでも

すぐできる超簡単な方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

今、五感で感じることを

味わいまくる

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、目に映る景色。

 

 

 

 

今、耳に聞こえる音。

 

 

 

 

今、鼻で感じる香り。

 

 

 

 

今、舌で感じる味。

 

 

 

 

今、肌で感じる感触。

 

 

 

 

 

 

 

そこに集中して

味わい尽くしていると

 

 

 

 

今、この瞬間を生きているなー

 

 

 

 

って僕は実感できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その時は

 

 

過去に囚われることもないし

未来に対して不安を感じることもない。

 

 

 

 

 

 

それよりも

不思議と感謝が湧いたりする。

 

 

 

 

 

 

人生の満足度が上がる感じが

僕はするんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたが

あなたが「今を生きたい!」と思っているのなら

 

 

今、五感で感じることを

味わいまくることをオススメしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

「今を生きるってこいうこと!」

 

 

 

っていう正解はないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

人の数だけ正解があると思っていいです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたが

しっくりくるものを選べばいいと思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!