ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

もう一年ぐらい前になるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

本田晃一さんのYouTubeライブを見ていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

視聴者さんからの質問に

本田さんは次々と答えていたのですが

 

 

 

うろ覚えなんですけど

その中で、とある女性から

こんな感じの質問があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに30回以上転職を繰り返していて

いい加減、ちゃんとした職に就きたいのですが

どうしたらいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの質問を聞いた時

 

 

 

いや、めっちゃスゴイじゃん!!!

 

 

 

って、ぶっちゃけ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

転職を30回以上も繰り返しているからです。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん

転職を30回以上も繰り返している人って

ほとんどいないと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

僕も社会人になって20年以上になりますけど

転職は全部で3回ですしね。

 

 

 

 

 

 

あと

今はどうかは知らないですけど

 

 

 

 

昔は

 

 

転職すればするほど

新しい職に就きづらくなる

 

 

って、言われてましたから。

 

 

 

 

 

 

『転職を繰り返す人=根性がない人』

 

 

って、思われていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

転職を30回以上もしているなんて、、、

 

 

 

 

 

それって、きっと女性が

すごい才能を持っているからだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その女性は

看護師の経験もあると言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

看護師って

なかなかなれるものじゃないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

だから

僕はその女性の質問を聞いて

ただただ「スゴイ!」って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、ちなみに本田さんも

同じように「スゴイ!」って褒めてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうですよ。

 

 

 

 

 

すごい才能なんですから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、女性からすると

それが自分の短所だと思っているわけで、、、

 

 

 

 

 

 

おもしろいものですね!

 

 

 

 

 

 

自分では短所だと思っていることが

まわりからすれば長所に見えるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

だから僕は

その本田さんのYouTubeライブを見て

 

 

 

 

自分の短所なんて隠さずに

どんどん表に出していったら良いんじゃないか?

 

 

 

って、思うようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作家のひすいこたろうさんは

前にこんなことを言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

『人は長所で尊敬され

短所で愛される』

 

 

 

 

 

 

 

長所も短所も

自分が幸せであるためには

どちらも欠かせないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

なのに僕たちは

つい自分の短所が表に出ないように

隠そうとしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

でも

自分の短所と隠そうとすればするほど

自分らしさから離れていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分らしさから離れれば

だんだん苦しくなっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの嫌ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

だったら僕は

 

 

 

自分の短所を表に出して

まわりから愛される

 

 

 

そんな人生を歩みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

==========

 

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。