ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方

ウォーキングをしていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

近所にあるイオンモールに差し掛かると

一般車通行禁止のゲートから

明らかに一般車とみられる車が出てきました。

 

 

 

 

 

 


 

イオンモールのまわりって渋滞しますからね。

 

 

 

 

 

 

 

少しでも渋滞を避けたいがために

一般車が通行できない所をあえて通る車が

前から結構いるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

で、前にもブログで書いたことなんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は、そういうルールを破る人を見ると

 

 

 

 

「ズルするなよ!」

 

 

 

 

って、つい思って

イライラしてしまうことがあるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、いつもとちょっと違ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ズルする車を見て

 

 

 

 

「へぇ~」

 

 

 

 

って、思うだけ。

 

 

 

 

 

 

イラっとせずに

スルーできてしまったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これには僕もビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもだったら

 

 

一瞬だったとしても

必ずイラっとしていましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

それで僕は

 

 

 

 

「なんでだろう?」

 

 

「なんでスルーできたんだろう?」

 

 

 

 

って、その場で考えてたら、、、

 

 

 

 

 

 

僕の心に

余裕があった

 

 

 

 

ことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、その時

僕はウォーキングをしながら

あるワークをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の未来の自分の

感情の先取り

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

理想の未来の自分が

どんな感情で毎日を過ごしているか?

 

 

 

 

 

 

 

それを想像して

その感情を先取りして

味わいまくっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

僕が、どんな感情で

毎日を過ごしたいかというと、、、

 

 

 

 

「うれしいなー」

 

「ありがたいなー」

 

 

 

 

といった

 

 

 

 

『喜びと感謝』

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

僕はウォーキング中

 

 

 

「うれしいなー」

 

 

「ありがたいなー」

 

 

 

って、つぶやきながら歩いていたんですね。

 

 

 

 

(はたから見れば、ヤバい奴ですけど、、、(笑))

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

僕はこのワークをしている間

喜びと感謝でめっちゃ心が満たされていました。

 

 

 

 

 

 

当然、心にも余裕がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

どこの誰かも分からない

他人の行動を見てイラっとしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

良い意味で

他人のことが気にならなくなっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、僕は



人生をラクに生きるためには

心を満たして余裕を持たすことが

とても大切なことだと思いました。

 

 

 

 

 


そして

心を満たして余裕を持たすためには

 

 

 

理想の未来の自分の

感情を先取りすることが

かなり効果的なんじゃないかな?

 

 

 

って、今、思っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、理想の未来のあなたは

いつもどんな感情で毎日を過ごしているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

その感情を

ぜひ、先取りしていませんか?

 

 

 

 

 

 

きっと、今すぐ心が満たされて

心に余裕ができるんじゃないかと思いますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

==========

 

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。