こんにちは。

 

 

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

今回は

 

 

『自分らしく生きながら、

 理想を叶えるための個人セッション』

 

 

のご案内です。

 

 
 
 
 
 
 
 
「目の前の問題はダミー」

 

 

 

 

 

以前、佐伯仁志(心屋仁之助)さんと

椎原崇さんが言っていた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の問題ダミーで

問題の本質はまた別のところにあるという意味ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダミーの問題は

どんなに頑張って時間や労力を使っても

解決できないようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ解決できたとしても

 

 

また同じような問題が

何度も何度も繰り返し起きてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、目の前のダミーの問題が起きた時

僕たちがしなきゃいけないのは

本当の問題にアプローチすること。

 

 

 

 

 

 

 

本当の問題にアプローチして解決できると

目の前のダミーの問題が解決したり

 

 

 

そもそもダミーの問題なんてなかったことに

気づくことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、以前、

ダミーの問題に悩まされていた時がありました。

 

 

 

 

 

 

 

当時していた仕事でトラブルが起こり

 

 

それをキッカケに、

仕事が全くうまくいかなくなってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

当然、その時は

ダミーの問題なんて知らないですから

 

 

目の前に起きた問題を解決するために

ひたすら時間と労力をかけづづけました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、一向に良くなる気配がありません。

 

 

 

 

 

 

ていうか

逆にだんだん悪くなっていったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、その頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

佐伯さんと椎原さんが言っていた

 

 

 

「目の前の問題はダミー」

 

 

 

という言葉に出会ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは

その言葉の意味が何なのか

さっぱり分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、仕事がうまくいかないなんて

 まさに問題でしょ!?」

 

 

 

 

って、思ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、佐伯さんや椎原さんが言っていることを

少しずつ受け入れていったら

 

 

 

だんだん目の前の問題がダミーだと

思えるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本当の問題が

まったく別の場所にあることに気づいたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで僕は

本当の問題にアプローチすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ダミーの問題じゃなく

本当の問題を解決するために行動したんです。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらです。

 

 

 

 

 

 

ダミーの問題が問題じゃなくなった。

 

 

 

 

 

 

もう少しいうと

仕事がうまくいかないという問題なんて

どうでもよくなってしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

何をしても解決しないダミーの問題は

解決しようとしなくていいんです。

 

 

 

 

 

 

放置すればいい。

 

 

 

 

 

 

僕はそう思っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、そもそも

なぜダミーの問題が起きてしまうんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

僕は

 

 

 

自分の進むべき道を進んでいないから

ダミーの問題が起きる

 

 

 

と、思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

道を車で走っていて

ハンドル操作を誤って道から外れたら

ガードレールに接触するじゃないですか?

 

 

 

 


 

 

僕たちも

自分の進むべき道のど真ん中を進んでいるようで

だんだん真ん中から外れるとこがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、外れに外れて限界を超えると

車がガードレールに接触した時のようにトラブルが起きる。

 

 

 

 

 

 

 

そのトラブルがダミーの問題なんです。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、ダミーの問題は

 

 

 

 

「ちょっと、そこのあなた!」

 

 

「自分の進むべき道を進んでないですよ!」

 

 

 

 

っていうサインなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、車がガードレールに接触したら

ハンドルを逆に切って道の真ん中に戻ろうとするじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

ダミーの問題が起きたら

自分の進むべき道に戻ったらいい。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になって

 

 

やりたいことやって

 

 

やりたくないことはやめる。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

自分らしく生きる

 

 

 

ということなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さっき

僕が仕事がうまくいかなかった時

本当の問題に気づいたといいましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

僕の本当の問題も

 

 

自分の進むべき道から外れ

自分らしく生きていないことでした。

 

 

 

 

 

 

 

じつは、

他にやりたい仕事があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その時していた仕事で

ある程度、成功をおさめていたし

収入もかなり良かったので

 

 

 

どうしてもその仕事を

やめることができなかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらトラブルが起きて

何をやってもうまくいかなくなってしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

まさに

前の仕事でのトラブルは

 

 

 

 

「あなた!いい加減

 やりたい仕事をやりなさい!」

 

 

 

 

っていうサインだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで僕はもう観念して

それまでの仕事を手放すことにして

やりたかった仕事を始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

それが今している

人生コンサルタントとしての仕事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今、あなたに

何かしらの問題や悩みがあって

全然解決しないのなら。

 

 

 

 

 

 

そして、解決したとしても

また同じようなことが繰り返されるのなら。

 

 

 

 

 

 

 

それはダミーの問題だと思っていいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あなたのすべきことは

 

 

 

 

自分の進むべき道を進み

自分らしく生きることです。

 

 

 

 

 

 

 

だって今のあなたが

自分らしく生きていないから

ダミーの問題を起こさせているんですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

「自分の進むべき道って何?」

 

 

「自分らしさって何?」

 

 

 

 

 

って、思う人もいると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、

 

 

あなたの目の前のダミーの問題をたどっていくと

それらを見つけることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

そのとっておきの方法が

今、ご案内している

 

 

 

『自分らしく生きながら、

 理想を叶えるための個人セッション』

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 
あなたの目の前にある
問題や悩みを伺うことができれば
 
 
 
本当はあなたは
どうしたいと思っているのか?
 
 
 
を、まず知ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
それがあなたの進むべき道であり
自分らしさなんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、次に
 
 
 
自分らしさと
今のあなたのズレが本当の問題
 
 
 
だということを
あなたは知ることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後には

 

 

 

 

あなたは

自分らしく生きるための

はじめの一歩を踏み出せるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間

あなたの目の前の問題や悩みが消えます。

 

 

 

 

 

 

なかったことになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

僕は経験者だから分かるんですけど

 

 

 

今の自分と自分らしさのズレって

なかなか自分では気づけません。

 

 

 

 

 

 

とくに、目の前の問題や悩みで

頭の中がいっぱいになっていると

なおさら気づけないんですよ。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

さっき言ったように

僕が仕事がうまくいっていなかった時

 

 

本当の問題が別のところにあることを

なんとか自分で気づいたわけなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

じつは、、、

 

 

気づくまでに

3年もかかっていますからね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ぶっちゃけその間

苦しい日々が何日も何十日も続きました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

3年も苦しみたくないじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

個人セッションのようなサービスが必要だと

僕は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そして

1時間あれば

 

 

 

あなたは

「自分の進むべき道」「自分らしさ」「本当の問題」
に気づくことができるし
 
 
 
自分らしく生きながら
自分の理想を叶える一歩を踏み出すことができますからね。
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ、この機会に
個人セッションを体験して欲しい!
 
 
 
 
 
 
 
そう思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに
これまでセッションを受けられた方から

 

こんなお声をいただています♪

 

 

 

 

 

T.Sさん(51歳・女性)



答えを教えてもらうのではなく、自分の心や行動にすでに答えはあって、それを自分の中から引き出せたことか感動でした。
 

ぐちゃぐちゃだった頭の中が整理されて、体調不良は問題ではなく、私を幸せにするためのお知らせだったこと、私が無意識的に選んだことが、実はなりたい自分へ近づく為だったんだと分かり、自分を信じて進めばいいんだって心底思えました。

 

鈴木さんはブログの印象よりもさらに優しい方でむっちゃ話しやすかったです。ジャッジしない方なので安心してセッションを受けることができました。

 

 

A.Mさん(44歳・女性)

 

 

面白かったです

 

もう変われないかもしれないと思っていたモヤモヤが、一歩始めてみようと思えました。

 

心からやりたいことをみつけたい人におすすめしたいです。

 

 

Kさん(女性)

 

 

鈴木さんとのセッションは、とても話しやすく驚きの連続でした。

 

ネガティブな行動や意見は否定し、今まで学んだポジティブで明るい環境が、正しいと決めつけそれを人に求めている自分に気づけました。

 

それに気付いた事で、ネガティブな話でも受け止めて認めて許せるという、本質の自分に近付けたように感じます。

 

 

Sさん(45歳・女性)

 

 

人生で初めてのセッションは、どんなことをするのか、何を話すのか、どんな自分を知ることができるのか、とても楽しみでした。

実際お話をしてみると穏やかな雰囲気で、相手の波長を受け取りやすい私でも、緊張すること無く、リラックスして自分の気持ちを見つめることができたのは、鈴木さんの人柄だと思います。

私は人と関わりたかったのに、どこかで恐れていたこと。そして、本当の自分に合う人との出会いを探さず、
与えられた中でしか動いていなかったんだと、たくさんのことに気づかせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あなたが
自分らしく生きることを決めた瞬間
 
 
今まであなたの目の前にあった問題や悩みは
嘘のように消えます。
 
 
 
 
 
 
 
きっと、その時
あなたは自然と笑顔になっていることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
そして、あなたのその笑顔は
あなたのまわりの人たちをも笑顔にします。
 
 
 
 
 
 
 
笑顔って
まわりに伝染するものなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが笑顔でいて
まわりの人たちもみんな笑顔でいてくれる世界。
 
 

 

 

 

 

素敵な世界ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

その世界は単なる理想じゃなくて

現実にできることですからね。

 

 

 

 

 

 



だからこそ

僕はあなたの力になりたいと思っていますし

 

 

そんな素敵な世界を

あなたに体験してもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

 
 
 

あなたが自分らしく生きながら

理想を叶える!

 

 

 

 

 

 

そのファーストステップを

一緒に踏み出しましょう!!


 

 





あなたにお会いできる日を

楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

■個別セッションの詳細

【日時】

お申込み時に希望日時をお選びください。

 

【場所】

オンライン(対面)[Zoom、Skype]

 

【料金】

60分:33,000円(税込)

 

【お申込み】

<お申込みはこちらをクリック!>