ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

僕は、ぶっちゃけ社交性が低い人間です。

 

 

 

 

 

 

人見知りだし

友達は数えるほどしかいないし

人と群れるのがあまり好きじゃないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、昔は

社交性のある人間なろうと

頑張っていた時がありました。

 

 

 

 

 

 

 

社交性がある方が

きっと人生が良くなる

 

 

 

 

と思っていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

僕たちがまだ子供だった時

こんな歌を歌いましたよね?

 

 

 

 

 

 

「いちねんせいになったら
 
 
 いちねんせいになったら
 
 
 ともだちひゃくにんできるかな」

 

 

 

 

 

 

 

「一年生になったら」という童謡です。

 

 

 

 

 

 

 

この歌詞を見れば分かるように

 

 

 

僕たちは子供の時から

「友達をたくさん作ることは良いこと」だと

教えられてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また社会人になっても

 

 

 

社交性があって

人脈がたくさんある方が

人生が良くなる

 

 

 

と、たくさん成功者が言っているのを

目や耳にしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

社交性がない人間はダメだ!

 

 

もっと社交性のある人間にならないと!!

 

 

 

 

って、僕は思っていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど結局は

社交性を身につけることなんてできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに人見知りが発動して

人の輪に入ることができなかったし

 

 

 

パーティーみたいな

人がたくさんいるところに行くと

自分がどこにいたら良いのか分からなくなるし

 

 

 

その場から

早く去りたくなっちゃうんですよね(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それでも僕は

社交性を身につけたいと思っていたんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

ある時

 

 

 

もう別に

社交性なんて身につけなくたって

良いんじゃね?

 

 

 

 

って、思うようになったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのキッカケになったのが

ある気づきです。

 

 

 

 

 

 

世の中には

社交性や人脈がなくても

人生を謳歌している人がいっぱいいる。

 

 

 

 

 

 

そのことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

今ではSNSで

いろんな人に簡単に触れることができますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そのSNSの中で

いろんな人たちを見てたら

 

 

 

社交性も人脈もないのに

人生を謳歌している人たちがたくさんいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その人たちは

いつも幸せそうで豊かな生活を送っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見て僕は

 

 

 

社交性があって

人脈がたくさんないと人生はよくならない

 

 

 

というのは間違いというか。

 

 

 

 

 

 

人生を良くするには

社交性や人脈がすべてじゃない!

 

 

 

 

ということに気づいたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕にとって

社交性も人脈のもないのに

人生を謳歌している人はというのは

 

 

 

 

 

 

僕に「希望」を与えてくれる人

 

 

 

 

 

 

 

 

その人たちがいるおかげで

僕は自分に対して

 

 

 

 

今のままでいい!

 

 

 

 

と、許可が出せるようになって

人生がすっごく楽になったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、もしあなたが

 

 

 

人生を良くするには

今の私のままじゃダメだ!

 

 

 

と、思っているとしたら

 

 

 

 

 

 

まず、あなたのような人で

すでに人生を謳歌している人がいないか

探してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、SNSでも良いです。

 

 

 

 

 

 

そして、見つかったら

 

 

 

きっと、その人は
あなたに希望を与えてくれる人に
なってくれると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

==========

 

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。