ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

これまで僕は何度も 

 

 

「身近にあるものに感謝しよう!」 

 

「身近にある幸せを感じよう!」 

 

 

って言ってきました。 

 

 

 

 

 

だって、本当にそれだけで 

生が豊かになるんですよ。 

 

 

 

 

 

 

でも、正直に言うと

 

 

最近の僕は感謝できなかったし

幸せを感じることもできていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい話なんですけど、

その理由、分かっているんです。 

 

 

 

 

 

 

 

僕、拗ねていたんですよ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分と他の人を比べてばかりで

とくに自分よりうまくいっている人を見ては 

自分のダメなところばかり見つけてしまって。 

 

 

 

 

 

その結果

自分を責めてしまい、

 

 

 

 「どうせ僕なんか…」

 

 

 

って感じで

何もかもがイヤになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態だから

身のまわりに感謝できることや

幸せを感じられることに目を向ける余裕がなくて。 

 

 

 

 

 

代わりに、

 

 

 

「自分はダメだ」

 

 

 

って、思わせるようなことばかりに

目が行っちゃってたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこうなっちゃうと

拗ねている自分に寄り添うことしかできません。

 

 

 

 

 


でも、それでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

無理に感謝や幸せを感じさせようとしたって

心が苦しくなるだけ。

 

 

 

 

 

 

それって、疲れ切っている体に鞭打って

無理に動かそうとしているようなものですから。

 

 

 

 

 

 

心に良くないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 


だから、拗ねてしまった時は

そのまま拗ねさせてあげればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

「そうだよね。拗ねちゃうよね」

 

 

 

って、自分に優しい言葉をかけてあげるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

そのうち機嫌が良くなってきます。

 

 

 

 

 

 


子供みたいかもしれないですけど

僕たち大人だってそんなもんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで機嫌が良くなったら

また感謝できることや幸せを感じられることに

目を向ければいいんじゃないかと僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、自分が感謝や幸せが感じられず

拗ねていると感じた時は

この方法を試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

自分に優しくすることが

感謝や幸せを感じるための第一歩ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

==========

 

 

ただいま6月限定で

特別価格にて個人セッションを提供中です。

 

 

 

 

 

ぜひ、この機会にどうぞ♪

 

 

 

==========

 

 

インスタでも投稿しています。

 

 

鈴木宏幸のインスタは<コチラ

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!