ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

今日は

少し心が重たくなる話をさせてください。 

 

 

 

 

 

 

昨日、自宅でYouTubeを見ていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

楽しそうな動画がないか探していると

おすすめに懐かしい女性YouTuberさんの動画があったんです。

 

 

 

 

 

 

僕は彼女のゲーム実況が大好きで

以前はよく見ていました。

 

 

 

 

 

 

でも、彼女が結婚して子供も生まれたせいか

ここ1年くらい動画の更新がなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

僕は久々の動画にワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

 

けど、動画のタイトルには

 

 

 

「乳がんと闘ってきます」

 

 

 

と書かれていたのです。

 

 

 

 

 

 

えっ???

 

 

 

 

僕はビックリして動画を見たんですが

本当に乳がんになってしまったようです。
 
 
 
 
 
しかも、ステージ3Aという
がんが再び起こらないよう根本から完全に治す
ギリギリのラインにいることを話してくれたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

彼女は乳がんが発覚するまでの経緯を

詳しく話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、ずっと前から

右胸に違和感があったそうなんですが

 

 

去年3月に下の子が生まれてからは

子育てに全力投球していて

病院に行く時間がなかったみたいで。

 

 

 

 

 

自分よりも

子供たちのことを優先していたんですね。

 

 

 

 

 

 

それがどんどん症状が悪化して

ついには右胸に痛みが出るようになり

 

 

さらには

胸の形までおかしくなってしまって。

 

 

 

 

 

それで今から2カ月前

ようやく病院に行って検査をしたら

乳がんと診断されたのです。

 

 

 

 

 

 

彼女は本当に後悔していました。

 

 

 

 

 

 

もっと早く病院に行っていれば

「早期発見になったかもしれないのに」と。

 

 

 

 

 

そして、彼女は

 

 

「もしかしたら、

もう子供たちの成長を見届けられないかもしれない」

 

 

とまで思ってしまう時があるみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

それで先月のGWは

家族で思いっきり旅行を楽しんだそうです。

 

 

 

 

 

 

その思い出を語る時、

そして子供たちへの想いを語る時

彼女は涙をこらえきれなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

2日後には

抗がん剤治療が始まるそうです。

 

 

 

 

 

 

僕も大好きなYouTuberさんなので

また元気な姿を見られるように心から祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この話を聞いて

僕は考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

母親が子供を優先するのは

母親の本能だと思います。

 

 

 

 

 

 

でも、子育てをするにも

母親自身が健康じゃないといけないわけで。

 

 

 

 

子育てを優先して
自分の心と身体がボロボロになってしまっては
本末転倒だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

子供だろうが

 

親だろうが

 

友人だろうが
 

 

 

 

誰かを助けたいと思う前に

まずは自分の心と身体を整えることが大切。

 

 

 

 

 

そうしないと何もできないだろうし

良い結果にはならないですからね。

 

 

 

 

 

 

自分のために

時には人に頼ることも大切だと

僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人よりもまず自分。

 

 

 

 

 

 

自分が元気であることが

人に貢献するための必須条件なんですね。

 

 

 

 

 

 

この記事を読んで

少しでも「自分を大切にしよう」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

==========

 

 

ただいま6月限定で

特別価格にて個人セッションを提供中です。

 

 

 

 

 

ぜひ、この機会にどうぞ♪

 

 

 

==========

 

 

インスタでも投稿しています。

 

 

鈴木宏幸のインスタは<コチラ

 

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!