ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

世界最高の投資家と呼ばれるウォーレン・バフェットさんは

次の言葉を残しています。

 

 

 

----------

 

あなたが車を一台持っていて、
一生その車にしか乗れないとしよう。

 

 

当然あなたはその車を大切に扱うだろう。
 

 

必要以上にオイルを交換したり、
慎重な運転を心がけたりするはずだ。

 

 

ここで考えて欲しいのは、
あなたが一生に一つの心と
一つの体しか持てないということだ。

 

 

常に心身を鍛練しなさい。
 

 

決して心身の手入れを怠らないようにしなさい。

 

 

じっくり時間をかければ、
あなたは自らの心を強化することができる。

 

 

人間の主要資産が自分自身だとすれば、
必要なのは心身の維持と強化だ。

 

----------

 

 

 

 

バフェットさんの言葉、本当に心に響きますよね。

 

 

 


僕たちの心と体は
親からもらった大切な資産です。

 

 

 



そして、バフェットさんが言うように、
僕たちの心と体はこの世に一つしかありません。

 

 

 

 



替えが効かないんです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



若い頃は気力や体力があって
多少無理しても何とかなったかもしれません。

 

 

 

 



でも、年を重ねると
どうしても気力や体力は落ちてきますよね。


 

 

 

 

 


その状態で無理をしても

良い結果にはつながりにくいです。
 

 

 

 

 




だから、

 



心と体が疲れた時は

しっかり休むことが大切です。

 

 

 


もし何か異常があったら、
そのままにしないでください。


 

 

 




「休むこと」と「異常をそのままにしないこと」。

 

 

 

 



これが
これからの人生を豊かにするために

絶対に欠かせない。

 

 

 

 



僕はそう思っています。



 

 

 



今のあなたはどうですか?

 

 



何か無理していることはないですか?


 

 

 



心と身体を大切にして、
無理をせず自分自身を大切にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

 

PS

 

 

(申し込みフォームの価格が間違っていたので

 修正しました)

 
 

 

ただいま6月限定で

特別価格にて個人セッションを提供中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、この機会にどうぞ♪

 

 

==========

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

==========

 

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。