ご訪問ありがとうございます。

 

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

自己紹介→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

「そもそも、人生に失敗はない」

 

 

「経験だけが残るの」

 

 

 

 

この前、インスタに投稿されていた

斎藤一人さんの言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

確かにそうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

僕の人生を振り返ってみれば

今までいろんな失敗をしてきましたけど

 

 


 

僕の人生のターニングポイントって

成功よりも失敗した(過ちをした)時の方が多いように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはたぶん

 

 

成功よりも失敗の方が

学べることがいっぱいあったから。

 

 

 

 

 

 

そして、その学びが

成功を引き寄せたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると

成功だろうが失敗だろうが

それは一つの経験でしかなくて。

 

 

 

 

 

 

 

僕たちは

成功することも大切だけど

失敗することも大切

 

 

 

 

だと、僕は思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、もちろん

失敗すれば落ち込みますよ。

 

 

 

 

 

 

ほんと私ってダメだなぁ。。。

 

 

 

情けないなぁ。。。

 

 

 

 

 

そんな風に思うことだって

あるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は

思いっきり落ち込めばいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただし

思いっきり落ち込んだ後が大事!

 

 

 

 

 

 

失敗から何を学べるかで

今後の人生が大きく変わっていきますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから僕は思うんですけど

 

 

失敗した時は

とりあえず失敗に感謝したら良いんですよ。

 

 

 

 

 

 

といっても

 

 

そんなこと

すぐにはできないでしょうから。

 

 

 

 

 

 

あなたが過去にした失敗や過ちで

今でも何となく引きずていることから

 

 

 

『感謝できること』

 

 

『学べること』

 

 

 

この2つを探してみると良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

すると意外と

感謝できることや

学べることが見つかると思います。

 

 

 

 

 

 

そうすれば

失敗に対するイメージが変わるはず。

 

 

 

 

 

 

失敗した時に

 

 

 

 

ありがとう!

 

また学ばせてもらいまーす!

 

 

 

 

てな感じで

失敗を一つ経験として

捉えられるようになると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
失敗は成功の元。
 
 
 
 
 
昔の人はよく言ったものです。
 
 
 
 
 
 
成功のために
失敗しましょう。
 
 
 
 
 
 
その失敗から
感謝できること学べることを
いっぱい探しましょう。
 
 
 
 
 
 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうござました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!