鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

あなたのまわりの人たちが

何を言おうが、、、

 

 

 

 

 

 

今、あなたが思っていることや

あなたが感じていることは

 

 

 

 

あなたにとって『正解』です。

 

 

 

 

 

 

 

だから、その正解に従って生きげいけば

自然と人生は良くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、それは

 

 

 

自分らしく生きること

 

 

 

でもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

 

僕たちって

自分が思っていることや感じていることが

まわりの人たちと違ってたりすると

 

 

人に嫌われたくなくて

ついついまわりに合わせてしまう。

 

 

 

 

 

 

そういうことって

あるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

友達と4人でレストランに行ったとして

料理を注文する時。

 

 

 

 

本当はオムライスを食べたかったのに

 

 

 

自分以外のみんなが

ハンバーグを注文したのを見て

自分もハンバーグを注文してしまった。

 

 

 

 

 

 

そんなような経験をしたことがある人って

結構いると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それって

自分にとって不正解なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

だって自分に対して

嘘をついていることになりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

自分に嘘をつくということは

自分に対しての一番の罪で

 

 

『徳を積む』

 

 

の真逆の行動ですから

 

 

 

 

 

 

自分に嘘をついていて

人生が良くなっていくわけがない!

 

 

 

 

 

 

僕はそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので
繰り返しになりますけど

 

 

 

今、あなたが

思っていることや感じていることは

あなたにとって正解ですから。

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

思っていることや感じていることを

ちゃんと尊重してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

思っていることや感じていることを

どんどん表に表現していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば、

自分らしく生きられるようになれるし

 

 

 

あなたの人生も

自然と良くなっていくはずですよ^^

 

 

 

 

 
 

鈴木宏幸

 

 

 

 

 

PS

 

 

Threadsでの投稿も始めました!

 

 

 

もし良かったら

こちらも登録していただけると嬉しいです!

 

 

 

Threadsの登録は<コチラ>へ。

 

 

 

==========

 

 

 

シェア大歓迎です!

 

 

もし、僕の考え方に共感してくれそうな

ご友人がいましたら

 

このブログを紹介していただけると

とても嬉しいです!