こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

あなたにとって

魅力的な人はどんな人ですか?

 

 

 

 

才能に溢れている人ですか?

 

 

身なりが美しい人ですか?

 

 

かっこいい人ですか?

 

 

 

 

確かに

そういう人も魅力的ですよね。

 

 

 

 

ただ、僕は

最も魅力的に感じる人って

 

 

 

自分を

さらけ出している人

 

 

 

だと思うのです。

 

 

 

 

 

というのも

 

僕は大相撲を見るのが

好きなんですけど。

 

 

 

お相撲さんが

良い成績をおさめると

 

テレビ中継中

インタビューされるんですが

 

 

そのインタビューで

お相撲さんが答えることと言ったら

だいたいみんな一緒で

 

しかも

あまり表情を変えずに

 

 

「うれしいです」

 

「明日からも

 一番一番、頑張ります」

 

「稽古に励みます」

 

 

といった感じで答えるので

あまり面白みがないんですよね。

 

 

 

 

でも

 

数年前に見た

日本相撲協会のYouTubeが

僕にとって衝撃でした。

 

 

 

 

そのYouTubeには

現役のお相撲さんや親方衆が

たくさん出演しているんですが

 

テレビで見ていた時と比べると

印象が全く違うんですよ。

 

 

 

 

どう違うかというと

 

みんなとてもお茶目で

気さくな人がほとんどなんです。

 

 

 

 

 

だから、例えば

ある親方が現役だった時

 

僕はムスッとしている姿が

本当に嫌いで

 

いつも対戦相手ばかり

応援していたんですが。

 

 

 

その親方が

YouTubeに登場した動画を見た時

 

 

「めっちゃおしゃべりだし

 面白いじゃん、この人!」

 

 

と、思うほど

印象が現役時代と全く違って。

 

 

 

それから僕は

その親方のことが

好きになってしまいました。

 

 

 

 

もちろん

現役のお相撲さんの中にも

 

YouTubeがキッカケで

好きになったお相撲さんが

たくさんいます。

 

 

 

 

ですので

好きなお相撲さん同士の

取り組みになると

 

 

「どちらも

 ”勝ち”にならないかな?」

 

 

と、いつも思っていて

ほんとに困りますよ(笑)

 

 

 

 

このように、

 

僕たちが

人に魅力を感じる時って

 

その人が

自分のことを包み隠さず

さらけ出している時です。

 

 

 

 

ですので、

 

あなたも

自分をさらけ出して生きていけば

 

あなたのことを

魅力的に感じてくれる人が

まわりにできるます。

 

 

 

 

もちろん

自分をさらけ出すことで

離れていく人もいますよ。

 

 

 

 

でも、そんな人たちを

追いかける必要はありません。

 

 

 

 

追いかけたって

どうせ逃げていくし

 

その人たちのために

本当の自分を隠すなんて

あなたが苦しむだけ。

 

 

 

 

それよりも

 

あなたが自分をさらけ出して

あなたに魅力を感じる人と

一緒にいれば

 

あなたの人生は

どんどん豊かになって

いきますから。

 

 

 

 

少しずつで良いので

自分をさらしていきましょう。

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら