太りやすい人は溜め込みがちな人 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~

お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。
 


1月も中旬!

 

 

 

なんだか最近、

身体が重だるい・・・

そう感じる方は

太りやすくなっているかもしれません!






そして、更に

こんなことを最近感じやすい方要注意!



✔いつもは快便なのにそういえば便秘

✔いつも便秘だけどさらに便秘

✔ポッコリ下腹が加速中

✔体がなんだかシャッキリしない



 

という方は

溜め込み体質なって

太りやすくなっている

可能性大です!!


 

 


そして、体が重だるくて、

溜め込み体質になっている方は、

便秘になりやすいのが特徴。





便秘になると、

老廃物がどんどん溜まり

脂肪がつきやすくなりますよねガーン

 

 

 

 

 

だから最近太りやすいという方は

すぐさま解消したいところおねがい




以前の私は、

便秘が酷過ぎて2週間に1回なんて

こともありましたえーん





だから常にお腹はパンパンで

お腹はポッコリ

なんだか気持ち悪いし、

体重も増えるし、

気分も優れないガーン
そんな日々を過ごしていました。

 

 

 

 

食事でも良くならなった便秘が

あることを意識したら

良くなったんです!

 

 

 

 

 

それが

姿勢ですウインク

 

 

 

私は超猫背の

背中猫背ちゃんタイプだったので

腹筋がかなり弱っていました。

 

 

 

 

姿勢を正すことで、

弱っていた腹筋が使われ、

便秘が解消されたんですウインク

 

 

 


なので、姿勢の悪さから

便を押し出してくれる筋肉まで

弱っていたことを痛感しました。

 

 

 

 

その時に姿勢を正すたもに

やったストレッチがこちら↓





丸まった背中をグーンと伸ばすように

ストレッチを1.2分心がけました!!
 

 

 

 

姿勢を正したことで、

体が重だるいもなくなり

太りにくい体質に

変われましたウインク

 

 

 


 

ただ私が変われた訳は

自分の姿勢タイプ
わかっていたから!!

 

 

 

 

自分の姿勢タイプが
わからないままやっても
効果を感じにくいし、
変化しないということに
繋がりかねません!
 
 
 
 
だから姿勢タイプ知るって大切おねがい
 
 
 
 
 姿勢タイプについては、
こちらの記事でお伝えしていますよウインク

 

 

 

 
私の姿勢タイプは何?
痩せやすくなる姿勢診断自己チェックシートは
こちらでゲットできますよおねがい

 

 

 

自分の姿勢タイプがわかると

痩せにくい原因や不調の原因も

わかっちゃうラブ

 

 

 

 

 

この診断をやっただけで

無料なのに

下腹-7cmになった方や

1か月で体重3.5キロ痩せた方

もいらっしゃるんですよ~ラブ

 

 

 

 

便秘にはやはり野菜摂取も大切!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

リモートワークの方は

溜め込みやすくなりがちなので、

姿勢を意識してみてくださいね!

 

 

 

 

ではまた~♪