硬い人ほど効果抜群なストレッチ | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~

お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。

私のプロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

若い頃はできていた前屈や開脚が

久しぶりにやったら

全然できなくなったという

経験ありませんか?!

 

 

 

 

 

ダイエットをしているのに

なかなか痩せにくい方は、

体の柔らかさが

なくなってきているかもしれませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

体が硬い人よりも

柔らかい人のほうが

痩せやすいんです!

 

 

 

 

 

 

体が硬いということは、

筋肉の柔軟性が落ち、

本来は使えるはずの筋肉たちが

日々おやすみしています。

 

 

 

 

 

 

 

日々おやすみしていると、

筋肉が動かないので、

全身がコリやすく、

血行が悪くなり

代謝が低下して

痩せにくく太りやすい体になりますえーん

 

 

 

 

 

 

 なので、

体を柔らかく保つって

とっても大切なんです!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

実は私超絶体が硬かったんですえーん

 

 

 

 

 

前屈はマイナス20センチだし、

開脚もなかなか前にいかない…

 

 

 

 

 

 

ピラティスインストラクターに

なろうと決心した時、

この体の硬さが私を悩ませましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だって、

ピラティスインストラクターになる人って

 

『みんな体が柔らかい!!』

 

もうね、劣等感が半端なかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね、硬かったからこそ

気がついたんですラブ

 

 

 

 

 

体が硬い人が

柔らかくなると、

 

 

 

 

☆姿勢がキレイになる

☆全身のコリがほぐれる

☆体型が引きしまる

 

 

 

 

 

そう、

体が硬い人は効果を実感しやすいから

効果バツグンなんです~おねがい

 

 

 

 

 

 

私もこの恩恵を最大限に受けて、

久しぶりに会った友人から、

 

 

 

デニムがブカブカしてない?!

お腹まわりが痩せて

キレイになったね!

 

 

と言われたんですおねがい

 

 

 

 

 

 

だから柔らかくすることって大切って

めちゃくちゃ思いました~!

 

 

 

 

 

 

私は簡単なストレッチから

毎日1分続けましたおねがい

 

 

 

 

タオルなどをひかっけて

仰向けになり足を伸ばすだけ!

 

 

 

 

タオルでもOKですがセラバンドだと

より伸び感感じられて気持ちいいです~

 

 

 

 

身体が硬めの方は青色がおすすめ

 

 

 

身体柔らかい方は黄色がおすすめ

 

 

 

 

いろんなものを試したい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 そして私がこんなに
変われたのは
ある対策も同時にしたから!
 
 
それが冷え対策!
 
 
 
私は全身氷ちゃんタイプで
万年冷え性体質でした。
 
 
 
 
体が硬い方って、
私みたいに冷えやすい方が多いです。
 
 
 
 
 
でもね、
自分にピッタリの冷え性タイプを知ることで、
やせ方がわかるんですおねがい
 
 
 
 
 
 冷えやすい体撃退でやせ方が変わる訳は
こちらの記事でお伝えしています↓

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

ただ冷えやすい場所って

人それぞれ違いませんか?!

 

 

 

手先足先ばっかり冷える…

顔が火照りやすい

自覚症状ないけど冷えていたり

年中寒く感じやすかったり

 

 

 

など

人それぞれ冷えやすいと感じる場所は

違うんですよね~

 

 

 

冷え性タイプは

手足氷ちゃんタイプ

下半身氷ちゃんタイプ

お腹氷ちゃんタイプ

全身氷ちゃんタイプの

4タイプあるんですおねがい

 

 

 
 
 
 

 あなたにピッタリの冷え性は何タイプ?

自己診断シートはこちらでゲットできますよウインク

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/hiebody 

 

 

 

冷え性タイプがわかると、
迷わず対策できて
痩せやすくなると嬉しいですよね爆笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え方によって

体が柔らかくなりやすいか

痩せやすいかも変わりますよウインク

 

 

 

 
 
 では、また~♪