西武池袋線「清瀬」駅にある「みゆき食堂」がシブすぎる。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

10日前に、「清瀬」駅に引越した。
リフォームのために4か月だけいる仮住まい。

まだ、全然片付いていないんだけど、清瀬が面白すぎて飲み歩いている。

一番ハマったのが「みゆき食堂」。



『孤独のグルメ』『吉田類の酒場放浪記』でも取り上げられた店だが、店構えが汚い。あまりに汚い。
だが、清瀬に住むイニシエーションとして、ここはおさえておかなければならないだろう。

と、片付けの合間、平日3時に遅いランチを食べるために入った。
なんと、この時間に満席だ!
そして、この時間から、ほとんどの人が酒を飲んでいる。瓶ビールか、ホッピー。ホッピー率が高い、、、

しかし、メニューが多すぎて何を頼んでいいかわからない、、
となりのおじさんが、あんかけ焼きそばを頼んだからマネして頼んだら、この量!



これで、500円だからね。

みんなのんでるんだから、私も飲まなきゃマズイでしょと、レモンサワーを注文。
思わず、赤紫蘇サワーで2杯目。




しばらくしたら、私が座った4人がけのテーブルに、おじいさんが平然と座り、クロスワードパズルをしながら飲み始める。
ここは、一人飲みで相席が当たりまえの店らしい。

この店、ホッピー好きのオットを絶対連れてこなきゃ、と思って、昨日夕方5時に行ったら既に満席!
中に入って、二人で、入口近くで30分くらい待ちましたさー。

二人で結構飲み食いしたのに、二人で4000円も行かなかったょ。😆

金曜日には、きりたんぽの美味しい居酒屋に行き、他にも行列ができているラーメン屋さん、イタリアン、フレンチなど、美味しくて庶民的な店が多いみたいで、仮住まいのこの4か月、飽きそうもない。

 

《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

twitterのフォロー歓迎右基本タイプTwitter

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。