人の話を聞く時は、言葉の奥の奥にある、その人固有の美しさを聞いている。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

私は、外側でその人が何をなしたかとかに、ほとんど関心がない。
(外側の出来事は、単なる幻にすぎない)

その人が何を考え、何を感じ、何を大事にしているかに興味がある。
そこには、優劣もないし、成功や失敗もない。

その人が大切にしてきて、ひそかに守ってきたものの、唯一無二の美しさだけがある。
魂の美しさというか。

その人が、外側の事象を話している時でも、その、奥の奥にあるゆるぎのない唯一無二の部分に、その美しさに、耳を傾けようとはしている。

 



本文とは関係ないけど、

写真は、私が指で描いた絵。


 

《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

twitterのフォロー歓迎右基本タイプTwitter

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。