2024春、浜名湖花博@はままつフラワーパーク vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 

浜名湖花博はままつフラワーパーク

 

桜とチューリップの共演を毎年楽しみにしていますチューリップオレンジ

 

昨年は何もかも開花が早く、

4月初日にソメイヨシノが散りかけ、

八重桜と藤が見頃に差し掛かり…

 

一体今年はどうなるの!?

 

今年も桜の開花は早い。

…と予想されていましたが、

予想は大きく裏切られ、全く咲かないアセアセ

 

じゃ、いつ行くよ!?

 

桜があまりに咲かないので、

チューリップに照準を合わせました。

(3/31撮影カメラキラキラ)

桜が3月末でほとんど咲いていないとは…

予想してなかったわ笑い泣き

 

ソメイヨシノは3部咲き、

早咲き各種、枝垂れ桜はギリ見頃突入。

 

今回はチューリップ撮影に徹するかDASH!

紅枝垂れもまだ蕾多し。

今週末が一番イイんじゃないかなにやり

 

この日の気温は25℃、

この前日もそんな感じだったので、

たぶんソメイヨシノも今週末が一番イイんじゃない?

桜×チューリップも重要なんだけど、

やっぱり天気が晴れてないと…!

 

次の週末に晴れるかは未知数。

だから、晴れててチューリップ満開なんだから、

これでヨシとするのが正解なのかもDASH!


 

これは神代曙。

ソメイヨシノ系の栽培品種で、

結構イイ感じに咲いていましたにやり

 

次の記事では、

やや早咲きの枝垂れを中心にアップ予定バイバイ

 

 

右下矢印過去の様子はコチラ左下矢印

2014年(3月末):快晴&桜・チューリップ満開

2016年(3月第4週):快晴&桜チラホラ・チューリップ満開

2018年(4月第1週):晴れ&八重桜・チューリップ満開

2019年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

2020年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

2021年(4月第1週):晴れ&八重桜見頃・チューリップ満開

2023年(4月第1週):晴れ&桜散りかけ・チューリップ満開

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村