2021春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

浜名湖花フェスタはままつフラワーパーク

 

桜とチューリップの共演を毎年楽しみにしていますチューリップオレンジ

 

右下矢印過去の様子はコチラ左下矢印

2014年(3月末):快晴&桜・チューリップ満開

2016年(3月第4週):快晴&桜チラホラ・チューリップ満開

2018年(4月第1週):晴れ&八重桜・チューリップ満開

2019年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

2020年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

 

 

が、桜だけでなく他の花も全般的に開花が早い今春。

3月第4週が見頃のピークだったソメイヨシノは、既に桜吹雪状態でした。

ま、高温続きだったので仕方あるまい笑い泣き

(4/3撮影カメラキラキラ)

 

いや~見事なまでにほぼ散っているゲラゲラ

悔しい~~!!

 

でも、今年はどうしてもタイミングが合わなかったのだから仕方ないDASH!DASH!

ちきポンズにしてみれば桜が咲いていようが散っていようが関係ナイ!

お出掛けできることが重要なんですOK

 

この日のランチはベンチでチューリップを眺めながら食べましたよにやり

自分で握ったおにぎりとファミマのサラダ。笑

ソメイヨシノはともかく、

チューリップは綺麗だし、ネモフィラも綺麗だし、

 

何しろ八重の桜がイイ感じに咲いていたのでヨシとしよう。笑

色々な品種があってそれぞれ綺麗なんですよ( *´艸`)ハート

 

この日はフラダンスのイベントが開催されていました。

 

フラを何となく眺めつつチューリップを撮りまくりましたチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

色とりどりであざらしのテンション爆上がり音符

 

花が綺麗=ボムさんのテンションも爆上がり!

何しろ家族で唯一の乙女だからゲラゲラ

この後、フラワートレインに乗りたい組と乗る気のない組で分かれました。

乗る気のない組=あざらしゲラゲラ

 

到着した時からずっと「乗りたい」と言ってましたからネ。

相方、あとは頼んだよバイバイ

コチラは入口で撮影したフラワートレインで、一番後ろは車椅子も対応おーっ!

大人¥100、子供(3歳以上)¥50 です。

今時期は始発から乗るのが吉バイバイ

 

続きはまた後ほどにやり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村