2014春、浜名湖花博@はままつフラワーパーク 桜とチューリップを見に♪ vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

3/21の開幕以来、静岡新聞に毎日のように写真が出てて、ず~っと気になっていました。ここ数日で桜も一気に開花し、チューリップとの共演が見られる絶好のタイミング!!
年度末最後の日、たまたま年休を取得していたので浜名湖花博2014に行ってきました!!


場所ははままつフラワーパーク!!
あざらし、昨年の梅雨に花しょうぶ・アジサイまつりに出掛けています(コチラ)。
花博は2会場に分かれて開催するようですが、浜名湖ガーデンパーク会場は次の週末から!!そちらはまた機会があれば行ってみたいです!!


入場券には幾つかあるので詳細はHPを見て下さい。
あざらしは普通入場券¥800に浜松市動物園のセット券を付けて¥1050で入場。これだと隣接する動物園に¥250で入れるんだものにひひ
イメージ 1


とにかく写真をいっぱい撮ったので、とりあえず載せられるだけ!!記事は幾つかに分けます♪
イメージ 2
あざらし、正面ゲートじゃなくて動物園側(たぶん浜名湖ゲート)から入りました。

ちなみに家を出たのは8時半で到着は10時頃。
平日にも関わらず正面ゲート前の駐車場は既に満車!!臨時駐車場に行くのが面倒だったので、一か八かで動物園側の駐車場へ。まだ少し空きがありました!!ほっ…!!


イメージ 3


てくてく歩くこと数分、何だか綺麗になってきたじゃない~♪
イメージ 4


ここ数日で一気に桜が開花。ついに満開に…!!
イメージ 5

イメージ 6


桜はソメイヨシノに混じって、色々な種類があります。
イメージ 7


まさか菜の花とチューリップと桜が共演してるとは思わなかったです!!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


前日午前中の春の嵐も何のその、桜はほとんど散ることなく綺麗に咲き誇っていました!
でも、一見穏やかに見えそうなこの景色。実は強風で、風車はすごい音を立てて回っていました!!
イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
1.5周したので、この辺りは本当にじっくり見ました。これが1周目の写真得意げ


次も桜とチューリップだらけの記事になります♪