2014春、蓮華寺池公園に桜を見に行く♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

2013年度末の本日、あざらしは有給休暇をGET!1人でちょっくら浜名湖花博に行ってきました車DASH!


でも、その記事の前に…
昨日あざらし夫婦はジャボチカバ摘み取り体験に出掛けましたが(コチラ)、その帰りにちょこっと遠回りして藤枝の蓮華寺池公園を見に行ってきました桜
蓮華寺池公園は年間を通じて花が楽しめるようで、1ヶ月前にはを見に行っています(コチラ)。



夕方16時半頃に到着し、公園をグル~ッと1周しました。
春の嵐の後で桜が満開になる前に散ってしまったのでは…と心配でしたが、なかなかどうして、綺麗に咲いていましたイメージ 1
午後14時頃まで雨がザーザー降ってったなんて信じられないくらいの青空晴れ

イメージ 2
蓮華寺池公園の桜は多くがソメイヨシノみたいです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


やっぱり対岸の桜の方が綺麗に咲いてそう!!よし、移動だDASH!
イメージ 6

イメージ 7


あと3週間くらいしたら、この藤棚が満開になるみたいです。次は藤の季節だね!!
イメージ 8

イメージ 9


レンギョウも綺麗に咲いていました。
イメージ 10
菜の花とのコントラストとはまた異なる美しさ!ピンクと黄色はよく合う~♪


枝垂れ桜もありましたが、数は少ないです。
イメージ 11
ソメイヨシノより色が濃く、これもまた綺麗ですね


今回、地域猫は合計5匹見かけました
イメージ 12

イメージ 13
暑過ぎず寒過ぎずのこの陽気で、猫もご機嫌かなにひひ


イメージ 14

イメージ 15
本当に嵐のような1日でしたが、春を感じられてよかったですキラキラ


イメージ 16
音譜 明日3/31は1人で春を探しに出掛けてきましょう 音譜


蓮華寺池公園の桜は昨夕の時点で満開まであと少しって感じでした。次の週末まで花がもつかは天気次第でしょうか
思い立ったが吉日、お出掛けしてみてよかったですにひひ