農園カフェ Cafe Jaboticabaにてジャボチカバアイス♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

 

 

今日は朝から雨、雨、雨…雨雨雨!!!!
桜を見るにもここまで降り続くと、、、というか風がねぇ。。。

と思ったら…風は強いままですが、14時過ぎに雨が上がり空も明るくなってきました。
そのまま家でゴロゴロするのもよいですが、せっかくなので行ってきました。静岡に引っ越したばかりの頃にTVで見てからずっと気になっていた農園カフェ Cafe Jaboticabaへ!!
HPはコチラ

 

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 


カフェの開園日は毎週日曜!
ジャボチカバとは南米原産の果樹だそうです。摘み取り体験(コップ1杯¥400)ができたので、カフェだけでなく体験してきました!!
摘み取り前に試食できたのですが、見た目はブドウのような果実で、甘酸っぱく、なかなか美味でした。

 

 

 

 

木に直接実をつけてるので何だか不思議な感じ!!

 

 

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

赤っぽい実はまだ完熟しておらず、黒っぽい実を摘み取ります。


この白いのが花!!
イメージ 3
 
イメージ 11


これはジャボチカバじゃないですね得意げ
イメージ 4
 
イメージ 5


じゃ、カフェでいただきましょ!!!
イメージ 8
相方の選んだのは¥500プレート!!
パンがフカフカで美味しい~♪


あざらしはジャボチカバアイス(¥300)!!
イメージ 9
味はベリー系と似ています。ちょっぴり酸味が効いてて美味です!!!
そう、この記事がご当地ソフト&アイスの書庫なのは、このアイスが理由だったんですにひひ


ジャボチカバゼリー&パンナコッタ(¥300)も食べました!!
イメージ 10
酸味の効いたゼリーに甘めのパンナコッタが合います。
食べ過ぎあざらし


ちょこっと分かり難い場所&駐車場が狭いのが難点ですが、ちょこっと楽しみのによいです。
摘み取りからカフェでまったりで30分程度。

晴れてきたタイミングでお出掛けしてよかった~♪


まだ16時だし、お出掛けついでに遠回りして桜を見てから帰りましょ!!