2018春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

昨年は今時期に八重桜が満開で、藤はまだ咲き始めだった気がするのですが、今年はもう藤が満開!!
…いや、早く咲き出した木に至っては見頃越しちゃったYO…的な春( ̄▽ ̄;)


備忘録として…

4/1に出掛けたはままつフラワーパーク名湖花フェスタ
2年ぶりです( ̄^ ̄)ゞ
…あれ?昨年は行ってない???? ………そう言えば出産直後だったわ(;''∀'')アセアセ

桜とチューリップチューリップ赤の共演という意味では、2014年に一番イイ時を観ました(vol.1, vol.2, vol.3)。
これに勝る年はそうそうナイって思っています。


今年は、ソメイヨシノは散りかけ、品種にもよりますが八重の桜は綺麗に咲いていた印象です(`・ω・´)ゞ

この時期はとにかく混み、今回は約1km離れた臨時駐車場に停めて歩きました
運動運動っっDASH!DASH!

とりあえず、た~くさん写真撮ったので、載せられるだけ載せます。
イメージ 1

黄色のスイセンは終わりかけ…というか、ほぼ終わっていましたが、
イメージ 2

まだまだ綺麗に咲いている品種もありました。
イメージ 3

イメージ 4


で、今回の目的は桜とチューリップ!
色々な種類の八重桜がありましたが、ほとんどが満開に近かったと思います。
イメージ 5

チューリップは早咲きのモノは満開!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

この桜とチューリップの競演は本当に圧巻なんです。お金払ってでも見たい!
今時期は入園料¥1000!!ちなみに季節によって変動あります。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

この写真の奥側に見えるのが、浜松市動物園の桜ですね。
時間に余裕があれば、動物園とのセット券の購入をお勧めします!!
イメージ 20

イメージ 21

コバノミツバツツジも丁度見頃を迎えていました。
イメージ 22

八重桜はどの品種も思った以上に花開いていたので、イイ時に行けたなぁ~と嬉しく思いました。
イメージ 23

イメージ 24

もう飽き飽きっ!ベビーカーから出させてチョ!って感じみたいです。苦笑
ちなみにボムさん、この翌日が保育園の入園式でした。
イメージ 25

イメージ 26

やっぱり、フラワーパークなだけありますね。素晴らしく綺麗♪
イメージ 27

何処を見ても美しく見えるようになっているのだから、毎年足を運びたくなります。
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

久々に見たボロ雑巾的チューリップも、実は美しい♪
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

ネモフィラとの競演。
イメージ 42
実はこの日、相方が行こうと誘ってくれたのは浜名湖ガーデンパークの方でした。
と言うのも、この日の新聞にガーデンパークのネモフィラが見頃と載っていたから!
ただ、あざらしは桜とチューリップの競演が見たかったので、フラワーパークに出掛けた次第です。


イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

そんなこんなで、午後14時頃から約2時間、フラワーパークを堪能。
出発が遅れたので東名を使っちゃいましたが、それでもお出掛けできてヨカッタです。

来年もまた行ければいいなぁ~


日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑