GELATERIA リスの森@ニッポン放送うまいもん祭り | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

3/14~19に、横浜タカシマヤで開催されたニッポン放送うまいもん祭り。
丁度残務整理のために義実家に滞在していたので、家族で参戦デス( ̄^ ̄)ゞ
 
ソフトもあったけど、レア度からしたらコチラでした★☆(*´з`*)☆★
GELATERIA リスの森
イメージ 1
北海道網走市のジェラート有名店で、地元酪農家による網走産牛乳100%使用しています!!
 
このメニューの中から選ばなければならないなんて…何て罪作り。。。
イメージ 2
 
イメージ 3
シングル¥450、ダブル¥540、トリル¥590
今、記事Upのために値段をじっくり見たけど……
し、、しまった~~~あ、あざらしとしたことがっっっっ!トリプルにすべきだったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
レア度からしたらトリプルだけど、他の店にも行くのでダブルで我慢っっ!とか言ってた自分に喝を入れたい。
 
 
+¥180になるけど、やはりこれは外せない!
マジコのダブル(¥580+¥180)
イメージ 4
 
イメージ 5

 

抹茶とホワイトチョコを合わせた
国際ジェラートコンテストで優勝したメニューですチョキ

 

最初は珈琲豆無しで食べ、2口目以降は珈琲豆と一緒に…と、お店の方に言われた通りに食べました。
ホワイトチョコベースだけど決して甘過ぎず、抹茶と上手く美味く融合。

マジコは、はちみつに粗挽きのコーヒー豆をカリカリっと加えた
食べていくほどに味や香りが変化する”魔法”とゆう名のジェラート。


口溶けが良く滑らかな食感に、トリプルにすればヨカッタとまたまた後悔。
ジェラートだけでなく、個人的にはソフトも食べてみたいと思いました(`・ω・´)ゞ
 
 
日本ブログ村に登録してみましたパー
[https://sweets.blogmura.com/sweetsgourmet/ranking.html にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ(文字をクリック)]
 スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑