2016春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

クローバー季節モノなので、リアルタイム投稿に一旦戻りますクローバー


ソメイヨシノはまだ開花したばかりですが、他の春の花々が綺麗なこの季節ラブラブ
あざらし一家、この週末ははままつフラワーパークにお花見散歩に出掛けてきましたハート

昨年は出産直後で長距離のお出掛けを自重してた時期なので、2年ぶりの訪問になります。


2年前は浜名湖花博があり、ものすごく賑わっていた今時期のはままつフラワーパークアップ
(浜名湖花博2014の記事はコチラコチラコチラ~♪)
たまたま満開の桜とチューリップの競演を見られて感動しましたっけ照れハート


今はまだソメイヨシノは開花したばかりだし、きっと次の週末が見頃でしょうネアセアセ
でも、フラワーパークですからパー
そこは全然問題ナッシング~!他にも花は沢山ありますよぉ~~チュー
だって、あざらしのお目当てはチューリップですからウインクグッ


そんな訳で入園料¥900を払って正門から潜入!!お散歩の始まり始まり~~ニヤリ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
何だか本当に春になったんだなぁ~って実感ラブ


花には興味なく、団子に興味のある相方。恐らくは、同じ道を進みそうな仔あざらし。
イメージ 4
そんな2人を引き連れ、ひたすら花を見に出掛けるであろうあざらしDASH!

3人でてくてく進みますぞ


今はスイセンが綺麗に咲き誇っていますハート
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
斜面に咲くスイセン。2年前は白メインだった気がしますが、黄色メインの方が映えますネキラキラ


ミヤマツツジも綺麗でしたアップ
そう言えば2年前って牧之原にミヤマツツジ見に行ったな照れ
イメージ 8


それでは、チューリップゾーンに突入しましょうチューリップ
イメージ 9
珍しく家族3人でカメラ
とあるご家族が撮ってくれましたブルー音符


 
イメージ 10
ソメイヨシノは開花したばかりだけど、コチラの越の彼岸という品種の桜は満開でしたラブラブ

菜の花はほぼ終わり~DASH!
イメージ 11


ココ、桜が満開だと本当に本当に感動モノの綺麗さなんです!!
お時間があれば、にリンク貼ってあるので、2年前の写真見て下さいパー
イメージ 12
チューリップも早咲きは咲き揃ってましたが、まだまだこれからの感がありました照れ

でも、色とりどりで十分に綺麗でしたよチョキ
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17

とにかく沢山載せちゃいますカメラ
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23

仔あざらしは楽しそうに芝生の上で遊んでました晴れ
イメージ 38
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27

なかなか進まないから、仔あざらしにはベビーカーに戻ってもらいました~パー
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
イメージ 31
 
イメージ 32

う~んと、確か…天城吉野って品種の桜だったかな??
イメージ 33

お、ココも絶好の撮影ポイントじゃ~んラブ
イメージ 34

…と思ったら、この御方様、寝グズ?お腹が空いた?のか、グネグネしながらギャン泣きガーン
その後、干し芋を手渡したのは言うまでもなく。。。
イメージ 35


まだ全く花のない菖蒲や藤のエリアもちょこっとだけ散策DASH!
イメージ 36
 
イメージ 37
まだ花がほとんどナイからツマンナ~イ!笑
引き返そうニヤリ

ま、そんなこんなでチューリップを中心にチューリップ、花を楽しんだのでしたアップ
これだけ咲いてたから、こりゃ~次の週末はチューリップ見に、吉田公園かなニヤリ
桜を見に蓮花寺池公園かなニヤリ

ま、お天気次第で動きましょ~チュー




只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
国内旅行ブログランキング参加用リンク一覧
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!笑