2020春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎年恒例、浜名湖花フェスタはままつフラワーパーク

 

コロナショックで日本中で自粛ムードではありましたが、

3密は避けられるだろうと見込んで、出掛けてきましたDASH!

 

2014年(3月末):快晴&桜・チューリップ満開

2016年(3月第4週):快晴&桜チラホラ・チューリップ満開

2018年(4月第1週):晴れ&八重桜・チューリップ満開

2019年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

 

ちなみに2014年は浜名湖花博の年。

この時は満開に合わせて有休取得して出掛けたので、これに勝る年はありませんキラキラ

今振り返っても2014年が一番ですネにやり

尚、2015年、2017年は出産直後の為、自粛しましたバイバイ

 

 

そして2020年。

一気に満開になった桜、というかソメイヨシノ。

上手くいけば第2週末まで見頃だろうと思ったのですが、かなりの強風が吹き荒れ…

これは下手したら第2週末までもたない…あせる

 

という訳で、迷われている方はなるべく早めに行くことをお勧めします。

(自粛ムードではありますが…)

 

園内を廻るフラワートレイン

電車大好き・ちきポンズ、特にちきポンは絶対に乗りたかったようで…

コロナウイルスの影響で席の間隔を開けなければならず、

週末の途中乗車は事実上難しかったです。

結局、園内を1周してから再度始発から乗車しました。

大人¥100、子供(3歳以上)¥50ですDASH!

 

ちきポンズの顔を出せなくて残念なのですが、

カメラ=変顔と心得ているちきポンと、それに倣っているボムさん。

結構イイ顔しているんですよ(特にちきポン)。

分かっていらっしゃる。笑

 

こんな感じで、この辺りまでは家族全員で進みました。

 

そしてココで、フラワートレインに乗りたい組と乗る気のない組で一旦分かれました。

 

では、次に続きますバイバイ

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ