2019春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎年恒例のはままつフラワーパーク浜名湖花フェスタ

 

3月末~4月上旬のはままつフラワーパークは、桜とチューリップの競演が見られます。

これが圧巻なんです。

お金を払ってでも見たい!

が、同じことを考える人は沢山いるので、早い時間でないと駐車場は停められない!

故に、今年も約1km離れた臨時駐車場から歩きましたにやり

 

入園料は今時期¥1000です。季節によって入園料が異なるのでHPでチェックして下さい。

 

相方が休日出勤から戻ってから出掛けたので、出発が11時半だったあざらし家。

フラワーパークで桜を見ながらお昼を食べる算段ですイヒ

という訳で、車内で爆睡していたちきポンは、お腹は空いてるし眠いし…で超絶不機嫌でした。笑

 

が、一旦ヤル気を出したら、元気一杯に走って移動にやり

 

写真を撮ってくれた若いお姉チャンに愛想を振りまいておりました。笑

 

この辺りは桜を見ながらランチする人達が多く、あざらし家も同様にランチを楽しみましたウシシ

 

食べるだけ食べたら、あとはしっかり動きましょう。笑

 

対岸のフェンスの向こうは浜松市動物園です。

動物園の桜もスゴク綺麗なんですよ音譜

 

園内はソメイヨシノだけではなく、色々な品種の桜が咲いていました。

まだチラホラ程度の遅咲きの桜もありましたよニコ

3月末に義実家帰省予定だったあざらし家。

桜が3月末に見頃を迎えるんじゃないかと実はかなりヒヤヒヤでしたが、

見頃が4月第1週末にぶつかってくれて本当にヨカッタです音譜

 

桜とチューリップの素敵コラボラブラブ

今年も見ることができてヨカッタヨカッタにやり

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ