焼津・カフェバール・ジハンの15周年記念スイーツ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

あざらし家御用達、焼津のCafeBar JIHAN カフェバール・ジハン

 

焼津では断トツ人気のジハン。

最近は土日ともなると駐車場が満車なため、以前ほど気軽に行けなくなりました。

 

 

そのジハンは4/13で開店15周年。

それを記念して、4/9~15の1週間、1日限定15個の限定スイーツが登場ラブラブ

本日が最終日ですイヒ

 

 

平日の保育園お迎え後にマスターに聞き取り調査しに行ったところ、

平日でも14時前には売り切れたこと、土日に開店前から並ぶと宣言されていた方がいたこと

以上2点を考慮し、土曜の開店前に到着するように出発DASH!DASH!

 

「早くして!開店前に到着しないと食べられないかもしれないでしょむかっ

「んな訳あるか!さすがに食えるだろむかっ

 
これが開店前に到着しておいて本当にヨカッタんですにやり
10分前到着で車は既に3台。その後も続々と集まり、ほぼ満車からのスタート。
それぞれが2~4名で、若い衆は確実に1人1つ注文デショ!的なDASH!
マスターもさすがに予想以上だったみたい。笑
 
あざらしは本日のお勧めコーヒー・キューバと共に、

Cristallo Rosso (¥800)

苺のコンポートとレモンのジュレのマリアージュ。

そして苺ムース、生クリーム、バニラアイス、そして苺…いちご

見た目から美味しさが伝わってきますラブラブ

 

苺のコンポートとフレッシュな苺との味、食感の違いが楽しく、

また、爽やかなレモンジュレで口内をさっぱりさせつつ、苺ムースの甘さを楽しみました音譜

 

あざらし家は基本的にちきポン希望でカウンター席なんです。指定席みたいなモンにやり

いつもの様に作るところをずっと見ていましたよ。笑

 

 

聞き取り調査しに行った日にも食べたけどね、焼きプリン(¥250)

今時期はプリンアラモードをやっています。

毎年恒例の大人気メニューなのですが、焼プリンのみで食べるのが好きですにやり

 

 

ちなみに相方はいつも通り珈琲ゼリー(¥600)

写真を撮り忘れたので、以前撮ったモノをカメラ

 

何時行っても美味しいコーヒーが頂けるし、マスターは気さくだし、

確かな技術に裏打ちされた昔ながらの喫茶店メニューもあれば、

洗練された季節毎の限定メニューもある…

遠方からのお客も多い魅力的なカフェです音譜

 

マスター、これからも通わせて頂きますイヒ

きっとちきポンが大きくなったらバイトしに行くと思うので、その時は宜しくお願い致します。笑

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ