2023春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク vol.2 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 

浜名湖花フェスタはままつフラワーパーク

 

桜とチューリップの共演を毎年楽しみにしていますチューリップオレンジ

 

桜×チューリップは勿論のこと、

ネモフィラ×チューリップもなかなか綺麗ハート

 

ソメイヨシノは散りかけていたけど、

何とか間に合ってよかったよォ~ン!

…というのが前回のお話。

(4/1撮影カメラキラキラ)

 

 

 

各種報道でソメイヨシノの開花が早い

(はままつフラワーパークは3月第4週末に満開)

…というのは分かっていたけど、

予想以上に八重桜がイイ感じに咲いていてアセアセ

それはいくら何でも早くない…?

例年4/20前後じゃない?

 

ソメイヨシノだけじゃないよ、後から八重桜も咲くよ飛び出すハート

…のハズなのに。

一気に開花しちゃった感がプンプン漂いまくりアセアセ

既に満開なのでは?という木もあったけど、

これは咲き始めの木で蕾多しにやり

 

はままつフラワーパークは八重咲き品種も多いので、

八重桜×チューリップの共演も楽しめます音符

 

一重から八重咲き、白から淡紅色まで、

例年以上に多くの品種が一気に見られてラッキー!

ということにしておきましょうかにやり

 

ソメイヨシノが散りかけということは枝垂れ桜も散りかけ。

寧ろよくぞ生き残っていたな…とおーっ!

ソメイヨシノも枝垂れも、遠目には超綺麗。

 
 

コチラの八重桜は濃い色味の品種。

今から咲きます…的な本当に濃い色が好きハート

 

桜×チューリップ×モミジもなかなかイイハート

 

 

八重桜が各種咲いているということは…

淡黄色の浅黄、鬱金、そして淡緑色の御衣黄、

まだ咲き始めでしたが、3品種が揃い踏みしていました音符

浅黄と鬱金は区別がイマイチ…

どっちがどっちなんだか( ̄▽ ̄;)

 

御衣黄は(特に咲き始めは)緑色が強いけど、

咲き進むと結構淡い色合いになるんですよね。

これが一番咲き始めだったので、しばし楽しめそうOK

とは言っても、油断すると直ぐに赤い筋が入って散り始めちゃう。

咲き始めから散り際まで、色の変化が楽しめる品種です。

 

でも、御衣黄よりは淡い色味の浅黄と鬱金がイイな音符

後で他所の浅黄・鬱金・御衣黄もチェックしに行こうにやり

 

 

そう言えばちきポンズを見てないな…と思ったそこのアナタ。

 

ちきポンズは途中から完全に相方に丸投げ。笑

パパと遊んでて!ママは写真撮るから!

自分だけの世界にどっぷり浸かりましたゲラゲラ笑い

 

 

あざらし、最後の最後まで堪能音符

ちきポンズは歩き回って走り回って、遊具で遊んでクタクタ。笑

 

石川旅行の翌日にフラワーパークに行ったから、

あざらしもクタクタでしたゲラゲラ笑い

 

 

藤棚もかなり蕾がふっくらと伸びていたので、

そのうち咲くんじゃないかと思います。

やっぱり早いな、季節が巡るのが…アセアセ

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村