2023春、桜探訪 - 藤枝&焼津 栃山川河川敷 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

ソメイヨシノが記録的な早さで咲き始め、

その分早く散り始め…な春 桜

 

通院のための有給休暇。

何時に終わるか不明なため、とりあえず丸1日取得。

 

朝イチに受付し、予約は9時なのに終わったのは12時。

仕方ない、仕事は休もう。

という訳で、少し桜でも観ましょうかネにやり

(4/5撮影カメラキラキラ)

 

藤枝・栃山川河川敷

本当は満開時に立ち寄りたかったのですが…

散る時はあっという間DASH!

つい3日前迄は、葉も出てなくて本当に綺麗だったんですよねー

 

葉も出てきたし、かなり吹雪いていたので、

ソメイヨシノは雨が降ったらアウトかなDASH!DASH!

 

 

河川敷のほとんどは桜=ソメイヨシノなのですが、

濃淡ピンクの八重桜が数本紛れていましたおーっ!

 

と思ったら、浅黄? 鬱金?

昨年は全然気付かなかったぞ…!!

今これだけ咲いていれば、

栃山川緑地公園の御衣黄も咲いているに違いない!

 

よし、行ってみよう音符音符

 

 

焼津・栃山川自然生態観察公園の駐車場まで移動し、

緑地公園に向かって川沿いを歩きましたにやり

 

焼津・栃山川河川敷

曇り予報でしたが、結構青空でしたOK

 

この後に小さな事件が起きるとは予想だにせず…

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村