2023春、浜名湖花フェスタ@はままつフラワーパーク vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 
 

浜名湖花フェスタはままつフラワーパーク

 

桜とチューリップの共演を毎年楽しみにしていますチューリップオレンジ

 

右下矢印過去の様子はコチラ左下矢印

2014年(3月末):快晴&桜・チューリップ満開

2016年(3月第4週):快晴&桜チラホラ・チューリップ満開

2018年(4月第1週):晴れ&八重桜・チューリップ満開

2019年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

2020年(4月第1週):快晴&桜・チューリップ満開

2021年(4月第1週):晴れ&八重桜見頃・チューリップ満開

 

2022年はタイミング合わず、2年ぶりの花フェスタ。

 

3月第4週に満開となったソメイヨシノは、

ギリギリ見頃を保ちつつ、4月第1週に一部が桜吹雪。

ま、高温続きだったので仕方あるまい笑い泣き

(4/1撮影カメラキラキラ)

 

 

白藤が咲いててビックリ!

藤棚も早く開花しそうな気配でしたよ。

 

2年前は4月第1週末で既に散っていたけど、

今年は場所により散ってるくらいだし、まだイイ方かなぁぶー

時期が読めない笑い泣き

 

ミヤマツツジやヤマブキ、そしてレンギョウも咲き、

チューリップ見る前から既に色とりどりにやり

 
ネモフィラ×チューリップ×ソメイヨシノもイイ音符
 
驚いたことに八重桜がそろそろ主役になりそう。
どんどん勢力を増していましたおーっ!
八重桜はまた後ほどUPしましょうかネにやり
 
 
実はこの日突然カメラの調子が悪くなりました(´;ω;`)
シャッター以外のボタンが効かない…
たぶんシャッターが半押しになりっ放し状態と思われる笑い泣き

症状が改善せず、この辺りでお手上げ状態となり、

スマホ撮影に切り替え先に進みました。

 
何度かシャッターをカチカチすると、元に戻る瞬間があると気付き、
その後は八重桜を中心に時間を掛けて撮影しましたよ。
 

 

でも、やっぱりチューリップ×ソメイヨシノがもっと撮りたい!
元来た道を戻り、再度撮影カメラキラキラ
 
天気はイイけど、チューリップが日影となり発色が微妙ぶー

ミラーレスの調子が悪くなり、どうなることかと思いましたが、
何とか綺麗な写真を撮ることができましたにやり
 
 
もう少し続きますバイバイ
 
 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村