2023春、桜探訪 - 藤枝金比羅山緑地 & 瀬戸川堤 - | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

ソメイヨシノ開花以降、

週末が天候に恵まれず…な2023春。

 

3月末より、ようやく桜探訪をStartカメラキラキラ

あまりの暖かさに散りつつあるけど、散り際まで楽しみます。

 

 

桜 藤枝金比羅山緑地瀬戸川堤の桜 桜

(4/2撮影カメラキラキラ)

 

ボムさんが1歳、2歳の時に行ったきりなので、

実に4年ぶりになりましょうか。

 

 

 

ちきポンズも大きくなりましたにやり

 

河川敷の駐車場に停め、散策開始ですOK

 

駐車場が瀬戸川西側の堤だったので、

そのまま真っ直ぐ金比羅山緑地を目指しましょDASH!

一部葉の出ている所もありましたが、

概ね綺麗な状態だったと思います。

 

対岸(東側)の桜の方がより綺麗に見えたので、

後で向こう側に行きましょうか音符

 

 

ちきポンのくんくんタイムにやり

かなり生意気になりましたが、まだ抱っこさせてくれますよ。

まだまだ甘えん坊さんですからゲラゲラ笑い

実はこの時ボムさんは超絶不機嫌で、

特に相方=パパ嫌タイムに陥っていましたにやり

 

 

風が吹くと桜吹雪…な感じだったので、

寧ろ週末まで見頃をよくぞ保ってくれたと思いますDASH!

 

しか~し、

金比羅山緑地に到着したら、桜は結構散ってて…

写真は敢えて撮りませんでした。

 

桜の代わりに白藤がモリモリ咲いていました(◎_◎;)汗

オイオイ、まだ4月初旬だよ…アセアセ

 

対岸の方がやはり綺麗そうなので、引き返しました。

歩いて渡ると流石に濡れるのよぶー

 

ボムさんは対岸に行くのは賛成していましたが、

「あぁ~面倒臭ッッッ!川が無くなればいいのに!」

と吐き捨てるように申しておりました。

 

ホラ、橋が近付いてきたんだから文句言わない!

 

やはり東側の堤の方が綺麗!

花びらがあまり落ちてないしOK

 

おっ!遠目だと金比羅山緑地も綺麗じゃんDASH!

 

黄色のの辺りが金比羅山緑地ですにやり

 

のんびり歩くこと1時間。

そろそろオヤツでも食べに行きましょうかネねー

金比羅山緑地&瀬戸川堤

久々の桜、堪能ハート

来年も見られますようにお願い

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村