image

 

 

 

神社こんにちは神社

めにはさやかにみえねども~神さまと仲良くなる方法~
主宰のはたなかさやか
です。
 
 
 
 

突然ですが、びびってますw

 
というのも、
どうやら昨日か一昨日に再アップした
 

 

のページをたくさんの方が見てくださってるみたいで・・・!

 

 

 

 


このブログを開設してから初めてぐらいの勢いで

カウンターが回って、いいねが増え続けております…びっくりハッ

 

 

 

どういうわけか分からないのですが、

ともかくホントにありがたいです。

 

来てくださって、読んでくださって、

ありがとうございます!

 

少しでも神さまと仲良くなろうって思ってくれたら

こんなに幸せなことはありませんラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

実は、ビビっているのにはもう一つ理由がありまして。

 

実は、今日のカウンターが回り始めたタイミングが、

私が主宰する「神さまと仲良くなる講座」でお伝えしている

 

神さまノートに、

たまたま

 

「ブログとか人来てくれて、ありがたい」

 

image

 

 

って書いてた直後からだったんです。

 

 

 

こういうのは、タイミングですから。

これは、もう、神さまノートの作り方を書けってことだなっておもいまして。

 

 

 

 

これから、神さまノートの作り方をお伝えします!

 

 

 

 

 

乙女のトキメキそもそも神さまノートとは?

 

私がお世話になっている田村隼人さんから教えて頂いた神さまと仲良くなる方法です。

 

神さまは私たちの世界の9割にあたる「見えない部分」担当です。


 

image

image

 


 

 

 

私たち人間は、

 

見える部分=肉体(人間)見えない部分=エネルギー体(神さま)

 

で出来てます。

 

参考記事

右矢印なぜ神さまや見えない世界を大切にすると現実に変化が起きるのか。

 

 

 

だから、

他力を活用したほうがよりスムーズに現実が変わる。

 

そのためにまず

見えない神さまと意思疎通できるようにしようぜ☆

 

っていうのが、

神さまノートの趣旨です(笑)

 

 

乙女のトキメキ神さまノートの作り方

用意するモノ

チェックノート(お気に入りを一冊でも、手帳などでも)

チェック二色以上のペン

 

ノートは、

別にチラシの裏側でもかまいません。

ただ、ある程度残しておいて振り返れるほうがいいので、

保存ができるものがおススメ。

 

楽しく書くのが大切ですから、

書いていて幸せになる文房具もおススメです。

 

 

 

さて、書き方はすっごく簡単です。

 

 

 

二色のペンで、自分(自力=1割)の色と、神さま(他力=9割)の色を決めます。

黒でも青でもピンクでも何色でもいいです。

 

 

そして、自分の見えない部分。9割の部分に向かって、

筆談で話しかけます。

 

口笛「神さまこんにちは!」

 

みたいな軽いスタンスで大丈夫。

なにせ自分の見えない部分です。

 

そして、色を変えて神さまからお返事を書きます。

 

照れ「おう、お久しぶりやん。どうしたん?」

 

っていう感じ。

 

 

 

人間は人間視点だからどうしても視野が狭くなるけれど、

神さま視点だと身体がないから視点を広く持てます。

 

なので、

なんでも相談してみてください。

 

 

大事なのは、あくまでも神さまと仲良くなること。

他力と自力が力を合わせられるようにすること。

 

 

なので、ちょくちょく、話しかけて相談したりお話したりしてみてください

 

 

 

 

image

 

 

右矢印②に続きます!

 

 

 

 


おススメ記事♪

龍神さまと仲良くなる方法シリーズ龍

 

近くの神社で深呼吸のススメ ~ともかくまずは行ってみよう~。
昇殿参拝のススメ ~別格の守られた空気を体感しに行く~

お賽銭のススメ ~毎回5円玉じゃなくていいんです!~

おついたち参りのススメ ~神社で願いをかなえる方法~
神社で地球貢献のススメ

旅行のススメ ~行く前に地元でやっておくといいこと~

神さまにお願い事してもいいよー!
予祝のススメ ~神社に感謝するってこういうこと~

みくじのススメ~神さまからのメッセージの受け取る~

なぜ神さまや見えない世界を大切にすると現実に変化が起きるのか。

 

 

鏡餅お伊勢さんと仲良くなるシリーズ鏡餅

 

→その① 伊勢神宮の本当の名前って??? 

→その② 伊勢神宮にお祭りされているのは???

→その③ 伊勢神宮はなんで伊勢という場所にあるの?

 

 

羊ことのはセラピー(目次) 

お年玉神さま診断セッションのご案内