神社こんにちは神社

めにはさやかに~神さまと仲良くなる方法~
主宰のはたなかさやか
です。
 

 

 

 

先日の竹生島の話で書いた、おみくじの話

 

 

 

ハリネズミ竹生島で、神様に応援された話〜おみくじを活用しよう♡

 

 

 

 

ホントは昨日書く予定でしたが、

 

急きょ、長野の木曽駒ケ岳に遊びに行き、

IMG_1565

遊び疲れて早々にダウンしておりましたw

 


(とはいえゴンドラで千畳敷カールまで行って、

そこで散策しただけで登山はしてませんw)



IMG_1561

 


しかし晴れて運が良ければ…と書いてあった富士山もしっかり見えて。

 

 

IMG_1548

 

紅葉も大変キレイでした。

東京からも日帰り圏内らしいよー。

 

名古屋からも高速で2時間くらいでした。

高速のおかげで行きやすい場所ですね。

 

 

 

さて!前説はそれくらいにして!

 

というわけで、

 

 

 

 

今日は『神さまと仲良くなるおみくじ』の話!

 

 

 

いや、ほんとーに思うのですが、

 

皆様、

神さまと仲良くなることの

ハードルをめっちゃ上げ過ぎですw

 

 

私、チャネリングできないし!

私、神さまの声聞こえないし!!
私、神さまの姿見えないし!!!

 

 

 

 

安心してください。

私も見えないし聴こえませんwwwww

 

 

 

 

いや、さすがにそう書くとどうなん?!

って話なんですが、

 

 

私、基本的にもともと霊感はない人なんですよ。

 

 

だから、こういう神さまごとされてる方で

 

「神さまに○○って言われて・・・」

「神さまはこういう姿で・・・」

「神さまにこんな風に声をかけられて・・・」

 

 

 

って、

 

いーーーーなーーーーー!!!!

(わたしもわたしもー!)
 

って思ってましたw

(人のこと言えませんw)



だから、そんな人たちがすごいなって思う気持ちはすっごく分かりますよ!
ただね!

 

 

 

だったらもっと簡単なツールをまず使おう!!!

 

 

 

 

ってことなんです!
 

 

 

しかも、ちゃんと神社は

おみくじという形ですでにそのサービスを提供してくれてるわけですから!

 

使わない手はない!

だって、

①100~500円程度出して、

②くじを引き

③出てきた文章を読む

 

だけです!
チョー簡単!!!


チャネリングできなくても!

神さまの声聴こえなくても!

神さまの姿見えなくても!

 

 

大丈夫です!!!

 

 

 

あ、もちろん、

頑張りたい人はがんばっていいんだよw

私も頑張った結果として、

目を閉じてすっごく集中すればイメージが降りてくるようになりました。

 

(ちなみに私の元々一番強い勘の使いどころは直勘なので

「わかる・知ってる」という感覚で降りてくる人。

だから、質問されると私を通して答えを伝えるってタイプです)

閑話休題♡





というわけで、おみくじ

 

とりあえず簡単にメッセージ貰えるんだから、

ほんとに使わない手はないんですよ。

 

私は大好きなのでよく引きます。

 

なにより、神社ごとに独自のおみくじ作ってたりして、

いろいろ引いてると違いが面白いんですよ。

 

 

image

陶器などのマスコットに入ってるおみくじも増えてきました。

 

 

 

 

 

元々おみくじって、お寺から始まったって言われてて、

そっちは仏さんからのメッセージだから仏籤なんて書きます。

神社にあるのは、神さまからだから神籤。

 

 

お寺のものは、

 

五言絶句かな?

漢詩が書かれてることが多くて、

 

神社のものは、和歌が書かれてることが多いかな。

 

ほかにも、

京都の下賀茂神社は有名作家の名言が書かれてたり、

奈良の春日大社や、東京の明治神宮では、明治天皇の和歌限定だったり。

 

恋みくじは、トレンディドラマのような世界観の現代短歌です。

 

おみくじごとに書かれてることが違うので面白いですよー。

 

 

 

ラブレターおみくじの引き方

 


これが一番大事なんだけど!!!

引くときに「私に○○のことでメッセージください!」とお願いしてから引きましょう。

 

 

そうすると、自分が何についてのことを聞いてるか意識した状態で

神さまからのメッセージを読めます。

 

これ、意識してるとしてないのとだと、

自分が受け取るポイントが全然変わるから、

ほんとにおススメ!

 

普通に、メッセージくださーいとかで全然いいし。

 

ラブ恋愛のこと聞きたい!
 

プンプン今年はどんな年になるの?

 

チュー今やるべきことは?

 

 

など、どんなことでも大丈夫!

 

 

 

 

 

さて、では、引く前にお返事貰うことを願いました♡

早速引きましょう♡

 

 

基本の形は一緒!




 

 

こんな感じ。

 

 

① 歌や漢詩。

基本の神さまからのメッセージはここ!!!

 

分かりやすいのもあるけど、

普通に平安時代の和歌とか、

普通に難しい漢詩とかもあるので、

とりあえず読むだけ読んで、

自分で解釈できそうなら解釈してみてください。

 

 

② ①の歌や漢詩を分かりやすくしたり、そこからメッセージを読み解いた解説。

 

メッセージに準じますが、解釈が多少狭められているので、

①と②に差が合って違和感があるならば①をより大事にしてください!

①がよくわからない時はここにメッセージやヒントが隠されてます。

神さまからのメッセージや質問への答えだと思って

一度受け取ってみましょう。

 



③運勢

 

基本は、

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶

 

の順番って言われてるけど、

あくまで神さまからメッセージを受け取るのが目的だから、

吉がどうとかまったく気にしなくていいです!!!

その人にあった言葉が書いてあるものを選ぶので!

めっちゃいいこと書いてあるけど、末吉、とか普通にあります。

 

あ、でも凶が出るときは、

結構「今お前変わり目だから頑張れよ!」ってときが多かったかな。

凶は基本、今が底なのであとは上がるだけです。

 

 

 

④各運

 

これも基本気にしなくてよいよ!
でも、恋愛について知りたい!など、最初の質問に合う項目がある時はそこも参考に!

古いくじだと、

この各運が結構見慣れない言葉で書いてあったり、

 

恋みくじなんかだと、

向いてる相手の血液型

なんかが書いてあって、

 

おみくじごとに工夫が凝らされてる場所だから、

鑑賞として読むのはとってもおすすめだよ♡

 

 

 

というわけで、結論。

 

 

神さまと仲良くなりたい時、

メッセージが欲しいときは、

 

 

「○○についてメッセージください」

とお願いしてから、

①と②の部分をよく読むといいよー!


ぜひ、チャレンジしてみてねー富士山

 

さやか

 


つづき⇒おみくじは持って帰ってもいいんですよー!

 

龍神さまと仲良くなる方法龍
 

近くの神社で深呼吸のススメ ~ともかくまずは行ってみよう~。
昇殿参拝のススメ ~別格の守られた空気を体感しに行く~

お賽銭のススメ ~毎回5円玉じゃなくていいんです!~

おついたち参りのススメ ~神社で願いをかなえる方法~
神社で地球貢献のススメ

旅行のススメ ~行く前に地元でやっておくといいこと~

神さまにお願い事してもいいよー!
予祝のススメ ~神社に感謝するってこういうこと~

みくじのススメ~神さまからのメッセージの受け取る~

なぜ神さまや見えない世界を大切にすると現実に変化が起きるのか。

 

 

鏡餅お伊勢さんと仲良くなるシリーズ鏡餅

 

→その① 伊勢神宮の本当の名前って??? 

→その② 伊勢神宮にお祭りされているのは???

→その③ 伊勢神宮はなんで伊勢という場所にあるの?

 

 

 

 

ダルマ INFO ダルマ
生まれた場所と、今お住まいの場所から、
あなたをサポートする神さまをお伝えする「神さまとのご縁結び」セッション。