ミ・ベモル サクソフォンアンサンブル 音の泉 ~oto-mi~ | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

ミ・ベモル サクソフォンアンサンブル 音の泉 ~oto-mi~ 

@阿倍野区民センター 小ホール  2024.6.22

 

決して逃すことのできないミ・ベモルのコンサート。

今回は恒例の「音の泉」です。


雨のためか開場が少し早まったのでしょうか、開場時刻に入口へ行きましたが、既に入場が始まっていました。

今回は全席自由席なので、既に良い席は埋まっている様子。

 

それならば今回は音響無視して前の方で聴こう、観ようと思い、前から4列目に。

これが自分の性格なんですね。どうせなら一番前に行けばよいものを。

 

一旦トイレに行き、もう一度最前列を確認したら空席あり。

 

移動しました。一番前へ・・・

 

(彼女は多分あの席で演奏するから、ここなら見えるはず。でも一列目の演奏者に隠れて見えないかも・・)

 

悪い予感的中。

M. Mさんのお顔はよ~く見えるけど、彼女は顔半分、あるいは目しか見えない!

ずっと目だけ見えてました・・・

 

冷静に考えると、最前列中央は、おっさん達が占領。はずかしい。

となりのおじさんに「よく来られるのですか」みたいに話しかけらられるし。

(それはそれで良いのですが・・・)

 

さて、プログラム。



くるみ割り人形、コパカバーナは高校の時、吹奏楽でやりました。

 

管弦楽のためのラプソディー/外山雄三

日本的な楽曲いいですね。

 

ジブリ特集

ジブリに限定せずに映画音楽特集をやって欲しい。

 

演奏については、いつもの通り素晴らしく、サクソフォンだけとは思えないサウンド。

多くの人に、聴いて欲しい。(今日は満席で当日券なしだったようです)

 

終演後、A.Iさんと少しおしゃべり。

目しか見えなかっただの、つまらないことしか言えず。

演奏の感想をきちんと言わなかったことを後悔。

 

 

↓ 下記に過去のミ・ベモル観覧記をまとめてみました(新しい順) ↓