ミ・ベモル サクソフォンアンサンブル 第37回定期演奏会@住友生命いずみホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

ミ・ベモル サクソフォンアンサンブル 第37回定期演奏会@住友生命いずみホール(2022.12.11)

 

今年は結構行ってます、ミベモル。

今年4回目のミベモルの演奏会です。

 

毎年この時期に開催されるミベモルの定演。

私にとっては一番いい気候で、今日も寒すぎず天気も良くコンディションは最高。




何回足を運んだか分からない、いずみホール。

少し早めに着いてホワイエでまったり。喫茶の様子を見ていると、結構皆さんワインとかビールとか召し上がっていて、自分も誰かと一緒だったら、ワインもいいなと思いながら、今日も一人。

 

演奏は、珠玉のサウンド。心が洗われる。精神が浄化される。

今、仕事がややキツイけど、明日からまた頑張ろうという気持ちになれる。

 

トッカータとフーガ、サックスで演奏するにはピッタリな楽曲ではないでしょうか?

最近、どこかで生で聴いたはず、と思ったら、昨年12月の龍谷大学吹奏楽部の定演(ザ・シンフォニーホール)で聴いてました。吹奏楽もいいし、サクソフォンアンサンブルもいい。

バッハの曲をもっと聴きたいと思いました。

 

M.Mさん、頑張ってください。



年内はこれが最後の演奏会観覧になりそうです。

聴きにいきたい演奏会はあるけど、平日だったり、師走でやること多いし、なかなか頻繁には行けず。