早稲田摂陵高校ウィンドバンド第64回定期演奏会@ザ・シンフォニーホール | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

早稲田摂陵高校ウィンドバンド第64回定期演奏会@ザ・シンフォニーホール(2023.2.18)

今年も無事観覧することができました。



昨年の感想はこちら↓

 


一発目音が鳴ったとき、あれ久しぶり?と思いました。

それもそのはず、色々な演奏会にコンスタントに足を運んでいますが、吹奏楽は昨年夏のコンクール以来でした。

 

やっぱり吹奏楽、いいですね。

音を聴いた瞬間、自然に体にグッと力が入ります。

 

今回は座席制限無く、満席。

最近、両隣が空いている状況に慣れてしまっていたのと、両隣とも男性だったので、少し窮屈に感じてしまいました。でも沢山のお客さんに聴いてもらえるので、嬉しいですね。

 

演奏は、少し迫力に欠ける感じはしましたが、ハーモニーは美しくまとまっていたと思います。

(あくまで素人の率直な印象)

マーチングは美しく迫力あり、皆さんの日ごろの鍛錬が十分伝わってきました。

 

何と言ってもこの定演は3年生の卒業記念という位置づけでもあり、3年生を送り出すといった演出が涙を誘います。そういえば私の下の子もこの春、高校卒業です。乗っている子供さんの親はたまらないでしょうね。

 

心地よいサウンド、感動、興奮をありがとうございました。