ミ・ベモル サクソフォンアンサンブル ポピュラーコンサート 2024「愛の夢」 | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

ミ・ベモル サクソフォンアンサンブル ポピュラーコンサート 2024「愛の夢」 

@西宮市民会館 アミティ・ベイコムホール  2024.2.17

 

決して逃すことのできないミ・ベモルのコンサート。

今回は「愛」をテーマにした珠玉の名曲ばかり、とのこと。






どの曲も聴き馴染みのある楽曲ばかりで、楽しむことができました。

 

司会の方が、クライスラーの「愛の喜び」「愛の悲しみ」、どちらがお好みでしょうか?と言われてました。

 

私は「愛の悲しみ」の方が好きなんですよね~ 短調が好き。そんな自分が好き(爆)

 

そして「オペラ座の怪人」。

どうしてサクソフォンだけでこのようなサウンドが可能なのか!

凄いですよ。

いろんな管楽器、弦楽器が鳴っているようです。

 

多くの人に、聴いて欲しい。

 

アンケートに「今日の演奏を漢字一文字で表すとしたら」というのがあって、演奏中ずっと考えてました。

色々思い浮かぶのですが、一文字は厳しい。どうしても二文字になる。

 

結局「歩」と書いてきた。

 

明日へ向かって歩んでいく活力をもらった。

歩みを止めてはいけない。

歩き続けなければいけない。

私の娘二人とも名前に「歩」という文字がある。


演奏を表しているというより、演奏から受けた自分の想い、ですね。

 

何と言っても今日の収穫は、

終演後、A.Iさん、S.Мさんにご挨拶できたこと。

嬉しい!

 

A.Iさん、「ケラケラ」っと笑うところ、良きです!

 

また行きますね~

 

 

↓ 下記に過去のミ・ベモル観覧記をまとめてみました(新しい順) ↓

(古い記事の方が、しっかり書いている・・・)