Saxtation Vol.7 京都市立芸術大学サクソフォン専攻生によるアンサンブルコンサート | 吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽好きなオヤジのブログ

吹奏楽を聴きに行くのが趣味です。高校時代にユーフォニアムをやっていました。現在はアルトサックスを練習中です。

Saxtation Vol.7 京都市立芸術大学サクソフォン専攻生によるアンサンブルコンサート(2024)

@高槻城公園芸術文化劇場 南館 太陽ファルマテックホール

 



今年も無事に聴くことができました。今回で3年連続、3回目。


平日開催なので一旦はあきらめかけたのですが、会場は高槻。


これは、もしかしたら行ける?仕事早めに終わらせてダッシュで行けば・・・


↓ 以前の観覧記はこちら ↓

 

 

普段、大編成の吹奏楽とか、ミ・ベモルサクソフォンアンサンブルとか、人数の多いサウンドを聴く機会がほとんどなので、京芸SAXでトリオとかカルテットとか、聴く機会は貴重です。


いつも音楽性の高さに驚きます。素晴らしい。

 

それから何と言っても「シェヘラザード」。

今回も大曲・難曲に挑んでおられました。

 

圧巻でした。終わったとき、思わずうなり声とため息が出ます。

素晴らしい、いや、すんばらしい、です。

 

これが京芸SAXの醍醐味だと思っています。

これからも続けて欲しいです(大変だとは思いますが・・・)

 

赤瀬さんはこれで最後なのでしょうかね~


上原さんももう3回生ですか。時がたつのは早い。

 

皆さんこれからもご活躍ください。